オノガワダンススクールブログようこそ

ダンスはもちろん、趣味の事、食べ物などなんでもアリの日記です。


登場 & 執筆者紹介

          ;  小野川 修 オサム、トノ、シャチョー 

            小野川伊佐子  イサコ     
            田原美穂  たーら、ミホ平、ミホリン・・・
             丸内歩美  丸助、丸ちゃん・・
          

  


チャトラン クロ ナナ



 




おんぷ グループレッスン: 中級コース(月・昼)、(水・夜) 
            いつでも募集中です音譜  詳しくはコチラへ→
  



↑オノガワダンススクールのホームページです↑

      イサコの手作り石けん  
        踊る石けん屋さんブログは →☆
  


           AMI先生の金曜日ヒップホップhiphop →☆
           




         ビックリマーク明らかに営業目的と分かるコメントは削除させていただきます


スケート。


このブログを大阪弁で読みたい方は コチラ→☆  (画像は出ません・・・)


uk



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29

フィギュアスケート

テーマ:イサコ

イサコです、こんばんは♪

 

今シーズンもファイナル(決勝)を残すだけになってしまいました。

 

 

 

なんだかんだと忙しく、やっと録画を見終わったところです。

 

 

とても印象に残った選手がいます。

 

今回は4位、ファイナルには残れませんでしたが、

 

音楽性に胸が震えました。

 

 

アイスダンスのケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー  

 

曲はリストの「愛の夢」

 

 

曲に合うと、演技がこんなにも饒舌になるなんて ・・・・ ドキドキ

 

 

 

さてさて、 ファイナルはフランス、マルセイユで開催されます。

 

世界一は 誰になるのでしょう?

 

って、ワタクシは成績より演技を見るほうが好きなのですけどね・・・♪

 

 

 

放映予定は

 

テレビ朝日
 12月9日(金) 男子SP 20:00~21:54
 12月10日(土) 女子SP 18:56~20:50
 12月11日(日) 男女FS/エキシビション 19:58~24:45 

 

BS朝日
 12月12日(月) 男女SP・男女FS 17:00~20:54
             エキシビション 21:00~23:00 

 

テレ朝チャンネル2
 1月13日(金) アイスダンスSD 15:30~16:30
             ペアSP 16:30~17:30
 1月14日(土) 男子SP 14:00~14:55
               女子SP 14:55~15:50
               ペアFS   15:50~16:55
               アイスダンスFD   16:55~17:50
 1月15日(日) 男子FS 13:40~14:45
               女子FS 14:45~15:45
               エキシビション 15:45~18:00 

 

 

ファイナルのメンバーは

 

男子
1.ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
2.パトリック・チャン(カナダ)
3.羽生結弦(日本)
4.宇野昌磨(日本)
5.ネイサン・チェン(アメリカ)
6.アダム・リッポン(アメリカ)
次点補欠:ボーヤン・ジン(中国)

 

女子
1.エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)
2.アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
3.エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
4.ケイトリン・オズモンド(カナダ)
5.マリア・ソツコワ(ロシア)
6.宮原知子(日本)
次点補欠:アシュリー・ワグナー(アメリカ)

 

ペア
1.メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード(カナダ)
2.アリオナ・サフチェンコ&ブリュノ・マッソ(ドイツ)
3.シャオユー・ユー&ハオ・ジャン(中国)
4.チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)
5.エフゲーニヤ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(ロシア)
6.ジュリアン・セガン&シャルリ・ビロドー(カナダ)
次点補欠:ナタリア・ザビアコ&アレクサンドル・エンベル(ロシア)

 

アイスダンス
1.テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア(カナダ)
2.マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ(アメリカ)
3.ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)
4.エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ(ロシア)
5.マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)
6.マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)
次点補欠:ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(カナダ)

 

 

 

          踊る石けん屋さんとその日常マルセイユ石けん のブログは コチラ→☆ からどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21

審査のお仕事~癒しの絵画

テーマ:イサコ

イサコです、こんばんは♪

 

昨日は後楽園で審査のお仕事でした。

 

8時集合という葉書がきたので、お昼には終わるかなーと思ったら大間違い、

 

午後の試合も受け持ちでした。

 

8時から夜8時、 12時間労働です!!!!     ガーーーーーーン

 

 

ま、美味しいとんかつ弁当が出たからヨシとしましょう♪

 

 

 

しか~し、 足の感覚がなくなるくらいに疲れましたワ!

 

 

そんな時の癒しは

 

帰宅してからネットで絵画鑑賞と音楽鑑賞

 

フリーダやビュッフェのように強い絵も好きですけど、

 

優しい光いっぱいの絵も好きです。

by 笹倉鉄平

ホームページに作品紹介がありますから是非どーぞ →☆

 

 

ね、癒されるでしょ♪

 

笹倉鉄平といえば、 この時期カレンダーが人気ですけど、

 

カレンダーだと、1ヶ月に1枚づつなくなっちゃうから、 どーも買う気がしないのです。

 

 

昨日 控室で話題になってた 松岡修造の日めくりカレンダーが面白そーだなーとウシシ

 

買うならそっちかと・・・・。

 

 →☆

 

 

 

 

さてさて、笹倉鉄平、 

 

小田急江ノ島線・桜ヶ丘駅近くにミュージアムがあるんですよ。  →☆

 

いつか行きたいと思っているのに、中々行けない。

 

今度こそいくぞーーーー!!!

 

 

 

 

          踊る石けん屋さんとその日常マルセイユ石けん のブログは コチラ→☆ からどうぞ♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-19

フリーダ・カーロ

テーマ:イサコ

イサコです、こんばんは♪

 

ご存知の方も多いとは思いますけど、

 

ワタクシ、美術&絵画鑑賞が大好きです。

 

夢のように綺麗な絵も好きですし、強烈さが全面に出た絵とかも好きです。

 

日本ではあまり有名ではないかも知れないけど、

 

フリーダ・カーロというメキシコの画家の絵が好きです。

 

 

6歳の頃ポリオにかかり、右足が不自由になり、

 

18歳の時、バスに乗ってて事故に合い、身体を鉄棒が貫通し

 

生死の境をさまよい、なんとか生き延びたけど後遺症に悩まされ、

 

コルセットが手離せなくなる・・・・

 

そして 恋~、ディエゴと結婚~裏切り~離婚~恋~恋~恋~ ディエゴと再婚・・

その間の 身体の痛み、心の苦しみ を 描き続けた

 

シュールレアリズム(超現実=見えないものまで描く) と 自画像。

 

 

それでも47歳まで生き続けた力強さ!   詳しくはコチラのブログ→☆

 

その生き様も感銘を受けます。

 

 

 

 

で、 え? なんで今頃フリーダ・カーロ

 

ええ、それがね、 アンドラ(マウリツオの元パートナー)が ショウダンスで

 

フリーダを踊ったって インスタに出てたんですよーーーーー! \(^o^)/

 

眉毛が繋がってないのがイマイチだけどね・・・!!

 

 

 

フリーダを知ってる人が居る!♪  それだけで嬉しいのに、

 

それを踊るって・・・・ どんななんでしょう♪?

 

 

いつか見れるのかしら、 楽しみにしてよ~っと♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-11-15

フィギュアスケートGP お気に入りを見つける♪

テーマ:イサコ

イサコです、こんばんは♪

 

フィギュアスケート・グランプリシリーズも4戦目、フランス大会が終了しました。

 

それぞれシリーズに2回登録してその成績でファイナルに進めるかどうかを競います。

 

4戦目ともなると、2回目出場の選手も多くいたり、

 

もちろん1回目の選手もいますけど・・・

 

 

テレビ朝日(地上)では トップの有名選手と日本人しか放映しないので、

 

今回はBSでしっかり全部録画して、やっと見終わりました。

 

 

ワタクシ、有名じゃなくてもいいんです、 好きな演技を見たいんです♪

 

お気に入りは ミーシャ・ジー

 

グレーシー・ゴールド(USA)のエキシビションや、 パゴリラヤ(ロシア)のショート

 

を振り付けたりしている多彩な彼、

 

でも、成績がイマイチなので 地上波では出てこないのですよ!! 涙

 

 

 

 

ボーカルが解禁になる前から罰則を取られてもボーカル入りで滑ったり、

 

ぶれない「自分らしさ」を出すところも好き、

 

なにより、彼の音楽性や演技が好き♪

 

 

今期はまーまーかな・・・

 

 

 

他にも

 

 

 

とか

 

 

とか

 

 

 

ネイサン・チェンはシニアデビュー戦です。 

 

4位になったけど、 これからがもっともっと楽しみです。

 

 

 

ジャンプを失敗しても、転んでも、 

 

その表現が好き、演技が好き、 音楽性が好き・・・♪♪

 

そんな若手選手を見るのがだぁーい好き♪

 

ベテランのボロノフ(ロシア)も好き♪

 

 

 

 

シニアデビューでいきなりトップに食い込んでくる選手っているじゃないですか

 

羽生選手、 浅田選手、 宇野選手、樋口選手、 などなど・・・

 

 

そんな中で、 中々食い込めない選手もいる。

 

 

カザフスタンのデニス・テン選手、 バンクーバーオリンピックの時は

 

転んでばかりで 11位だったか10位だったか、 

 

でも表現力が好きでずーっと見てきた♪

 

 

そしたら、

 

ソチオリンピックで銅メダル取ったじゃないですか!

 

へこたれずにずーっとずーっと、頑張ってきたんだなーーって 

 

感動した。

 

 

 

 

ダンスでもそう、 中々上がれないって人も

 

地道に頑張って上を目指して行けば、必ず成功する!!!

 

強い意志と精神力、 相手のせいにしない責任感!

 

自分へのぶれない信頼!!

 

それを持っていれば、今何をするべきが道が見えてくるよね♪

 

 

 

大昔もっと自分を信じれば良かったぁーー と、ちょびっと後悔ちう!!  (^^♪

 

 

 

 

          踊る石けん屋さんとその日常マルセイユ石けん のブログは コチラ→☆ からどうぞ♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13

R1ヨーグルトにしようと思ったけど・・

テーマ:イサコ

イサコです、こんばんは♪

 

今晩ヨーグルトを仕込まなきゃーのワタクシ

 

たまには違うのを作ろうか と R1 の無糖を買ってきました。

 

が、

 

よく見たら、 余計な物が入ってるじゃぁありませんか!

 

 

エリスリノール = 低カロリー化のための天然の糖アルコール 

ポリデキストロース = 人工の食物繊維

スクラロース = 甘味料

 

そんなに危険なものではないですが・・・  ウーーーン!ですね。

 

 

 

種はだいたい4回くらいはそのまま増やしてますが、

 

5回目で新しいのに変えてます。

 

いつもは ガゼリ菌SP株+ビフィズス菌SP株ナチュレ恵 無糖400gを買ってますが、

  コチラ→☆

 

それの原材料を見ると、 生乳、乳製品としか書いてないですよ♪

 

脂肪0のを調べると、 乳製品、乳たんぱく質、ガラクトオリゴ糖シロップ

 

まーこれも全然許せる範囲!

 

 

 

 

 

やっぱりねーーーー、  

 

今回もこのままガゼリ菌SP株+ビフィズス菌SP株を増やすことにするワ!

 

まだ3回目だし、全然大丈夫!

 

 

これは4月の写真♪

 

 

 

ワタクシ、そんなに念入りに気にする方じゃぁないんですけど、

 

1回 目についちゃうと、やっぱ外そうって気持ちになっちゃうわけですよ。

 

それに自宅で発酵増殖しようってーのに、 余分なものまで増やしたくないしね。

 

 

気が付かないうちに色々な物を摂取してるはずだからね。

 

せめてこのくらいは止めておこうかな・・・と!

 

 

 

気がついても 美味しい物には負けちゃうし・・・ネ     肉まんとか!  (^^♪

 

 

 

さ、またカモシコに頑張ってもらいましょう♪

 

 

 

 

 

 

          踊る石けん屋さんとその日常マルセイユ石けん のブログは コチラ→☆ からどうぞ♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。