超ひさびさの更新(汗)・・ | SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活

SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活

おとぼけキャバリア犬とアラフォーフォトグラファーの地味な生活日記

あまりに日々の生活上のネタがなくて
しばらく更新しておりませんでした。。
無職の上にメルボルンの寒空に太刀打ちできず、
どんどんひきこもりキングになりそうでした。
でもやっと最近お天気が(今日はまたちょいと崩れましたが)
ましになってきました。よかった~。

おひさしぶりのネタとしては

①ビクラム(ホット)ヨガをはじめた

治療目的で始めた知り合いの方についていったのが始まり
でしたが、イントロの10日間の後もつづけたくて、チケット
を購入してしまいました・・(*゚ー゚)ゞ
うちから一番近いところにいってるのですが、私の好きな
ブランズウィックSTの近くなので、難点としては昼間にいくと
そのまま私の愛しのベーグル屋でベーグルを買ってしまい、
もひとつのお気に入りのベーカリーでバンを丸ごと買ってしまう
というところ。。
この前は焼きたてのベーグルをヨガの前に買ってしまい、ヨガの
二時間前は食べてはいけないというルールがあるので、涙をのんで
あきらめました。
ベーカリーのパンですが、これがまた焼かなくてももっちりして
美味しく、焼くと香ばしく美味!なんです。

BEANS & BAGLES

BABKA BAKERY CAFE

メルボルン在住の日本人の方には結構人気らしいので内容は有名
かと思いますが、40度ちかい室内で90分かけて20以上の
ポーズをしていきます。1回目は頭痛がけっこうしてしまった
のですが、やっていくうちに不思議と慣れて行きます。
(ポーズは相変わらずめちゃめちゃですが・・)
日本で大昔に一度渋谷でやったことがあったのですが、全く
覚えていませんでしたσ(^_^;)・・
出来る限り続けていきたいです。(食欲ふえちゃってちっとも
痩せやしないのが難点ですが・・)
私の友人にも薦めてみたら、冷え性が改善されてきたようで、
良かった様子です。私も夜のクラスにいくとしばらく血行がよく
体がぽかぽか暖まった状態なので、寝る時暖房をあまりつけずに
すんで電気代を節約した気になってます。

②メルボルンでやっと知り合いができてきました(笑)
相変わらずサミーの彼女のスパンキーとスパンママとはつるみまくってます。
スパンママは私より10歳ほどお若い新妻ですが、私よりしっかりして
らっしゃって、節約などをきっちりしている姿をみると学ぶものが多いです。

あとやっと同じブレンハイムのキャバ、ヒューゴくんとヒューゴくんの
ママさん
とお会いすることができました。
(サミーのGF、スパンちゃんも交えて)
やっぱりキャバ同士、、めちゃめちゃマイペースで公園の黒鳥に夢中
になったり、うちのがヒューゴくんの食べ物や飲み物を盗んだり、
犬同士の世界が繰り広げられていました。

$SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活

$SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活


↓とりのう◯こを顔につけてしまったヒューちゃん
$SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活


③新しい仕事をすることになりました。
これに関してはあまり多くを語れないんですが(あ、やばい仕事
ってわけでは無いです・・)やっと少しプー太郎脱出です。
シティにお勤めになるので、いくたんびに余計な物を買って
帰ってきたりしそうですが(笑)。。
サミ男を長時間留守にするのがとても心配です。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村