カーネギーのチャイニーズレストラン♪ | SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活

SAMMYとSAMMY母のメルボルン生活

おとぼけキャバリア犬とアラフォーフォトグラファーの地味な生活日記

今日はたまたまブリスベンから遊びに来ている友人と

彼女の妹さん、その彼氏、お友達、といっしょに

(現地集合)カーネギーにある


Auntie's Dumplings

というチャイニーズ系のレストランにいってきました。

普段はもっと混んでいて、外まで列ができるそう。

まずは普通に餃子と、青菜の炒めたもの、そしてこのお店

で人気らしい「ダンダンニュードル?」という辛ーい

ヌードル(ジャージャー麺的な)、焼いた小龍包?(名前は

??)などをオーダー。

辛いのがそれほど得意でないので、ダンダンヌードルは全然

量が食べれず、でも小龍包はおいしゅうございました。

ただ、気をつけてソフトにかじったはずなのに、おもいっきり

お汁が飛びはねてしまいました。。また食べたいですーー。

値段もお手頃らしく(ジェントルメンがおごってくださった

ので正確な値段はわからず)もっと近ければ、またいきたいん

だけど・・。

はっ。。。お腹すきすぎてて、写真撮るの忘れた・・( ̄_ ̄ i)


引っ越してきて初めてカーネギー方面に車を走らせました。

サウスヤラ方面から車を飛ばしていったけれど、以外と

思ったより距離が。。でも地図みながらなんとかたどり

つきました。周りの皆さんいわく、引っ越してきたばかり

の割には以外と地名や方向が分かるねー?とのことですが

車がきてから迷って行ったことのない場所にたどりついたり

物件探しで地図をみまくっていたので、そのせいかと思われます。

正直、まだシティ方面を運転するときはドキドキですが

(フックターン、やりかたわからナイ・・Y(>_<、)Y )

です。でもまだ頑張って時間があるうちに(悲しいかな時間はたっぷり)

写真スポットを探したり、美味しいお気に入りカフェを探して

いきたいです♪ 



↓ 以前運転中にみつけたワンコのペイントがしてあるヤリス! うちの犬に
 ちょっと似てるので思わず赤信号で撮ってしまいました





$Sammy's mumのブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村