枇杷温灸の施術体験 | 続・蜜月だより

続・蜜月だより

ブログ引越しました~

去年から枇杷温灸の資格を取ろうと
始めた勉強。
とりあえずペーパーテストは終わりかけ、
後は50人誰かに体験してもらうだけニコニコ

で、ヨガの先生に相談したら
ヨガのクラスで一緒の人たちが
体験してくれることにラブラブ
初めて人に当てるって緊張あせる
いや、子供らには夜に当ててるけど、
足裏やら腸やらだけで今回勉強してる
ツボ押しのやり方とは全然違うし。
お勉強DVDにも基本の当て方ってあるけど、
20年以上続けてきた先生から
もっと効率のよい当て方を習って
先生オリジナル施術を直伝してもらったキラキラ

と言うわけで、
この度先生に教えてもらった方法を
練習させてもらうことになりました。
1時間位足裏から頭の先まで
順番に当てていくのだけど、
終わったら皆あったかくなるってアップ

受けてくれた人がカッピング施術師さんだったり、
レイキヒーリングできる人だったり、
タイ式マッサージ師さんだったり。
やりながら皆いろんなこと教えてくれて
ホントに勉強になる~チュー