黒糖の効果? | 続・蜜月だより

続・蜜月だより

ブログ引越しました~

先月のバニラさんと崎谷先生の講義を受けて以来、

せっせと黒糖をかじる日々もぐもぐ
神戸時代バニラさんの講義に行ったとき、
台の上に黒糖がおいてあって、
これをかじってるよ~と言われたときは??なだけで。
 
さまざまな影響で胸腺がなくなってしまった
現代人は免疫力も昔の人の半分以下で、
それを元に戻すためには糖の摂取は必須ひらめき電球
摂っちゃいけない糖もあるけど、
摂らなきゃいけない糖もある。
だから今流行りの糖質制限は
やり方を間違えたらとっても危険NG
全く糖質を摂らなかったら違う病気になっちゃうよ汗
前は解らなかったそこの部分が今回の講義で
パズルのピースがピタッとはまった合格
そのお陰なのか…
体調事態は特に変わらないのだけど
今まで生きてきて初めて生理が3日で終わったびっくり
 
正しい生理はほぼ28日周期、
3日でピタッと終わる、
朝始まって夜は出ないってことは分かってたけど、
(本来夜用ナプキンなんて要らないんだよね)
3日で終わるの部分だけ違ってたんだよなぁ汗
ケミカルナプキン使ってるからだろうなぁと
思ってたけど(未だ布にトライできずあせる)
これって黒糖を食べ始めたからはてなマーク
身体が本来の調子に戻ってるのかなぁ。
このまま様子を見てみよう。
 
黒糖は食べてもすぐに代謝エネルギーに
変わるから太らないよニコニコ
代わりに身体の修復をしてくれる。
これは長年摂取し続けてる
バニラさんの体型が物語ってる。
2年前の講義でいつも黒糖かハチミツ
舐めなさいと散々言われてたのに
何故かピンとこなくて…キョロキョロ汗
エネルギー代謝の原理を習って
ようやく府に落ちたなぁ。
病気を直すためには身体のエネルギー代謝の
ルートをもとに戻さないと。
これは全ての病気の治癒にも繋がることだなぁ。
 
あ、ここでいう黒糖は
加工黒糖ではなく純黒糖。
ハチミツも瓶詰めの固まらない純ものだよ~。
間違った摂取のしかたは
身体を反対方向に持っていってしまう危険性が!!
 
いつもバニラさんが言ってる
「身体は間違わない」
間違ったことをするから治らないだけ。
治る駅に向かっていたはずなのに、
反対方向の電車に乗っちゃってたって話DASH!
正しいアプローチは必ず結果が出るはず。
この境地に着くまでに何年かかったかなぁ。