近所のHさん(60代男性)が、3回目を打ってきたと報告してきた時、


「またしばらくして政府が4回目の接種を勧めてきても、もうやめといたら?」


と伝えたけど、


「打ては打つほど無敵になるで、オレは何度でも打つ(笑)」


とHさんは言い、今年の夏前に4回目を打った。


4回とも副反応は無く、いつ会っても元氣だったHさんが、最近3日間寝込んでいたらしい。


突然、全身にびっしり蕁麻疹が出て、腕、足、首の後ろなど、全身が筋肉痛のように強く痛み、かなり辛かったと言う。


咳、鼻水、発熱、喉の痛みなど、風邪の症状は無く、吐き気や下痢など、食当たりやアレルギー反応のような症状もないが、やたら寒くて食欲は無い。


そんな自分の状態が不安になり、かかりつけの病院で診てもらうも、診察の結果は原因不明とのこと。


こんな話を聞くとやっぱり、


「コロワクのせいでは?」

「繰り返し打ったせいでは?」


と、思ってしまう。




Hさんは前立腺がどーかしているそうで(病名忘れた)、何年も病院に通い、薬を飲み続けている。 


今年の3月、親族の会社のスタッフAさん(60代男性)は、3回目の接種後に心筋梗塞で倒れ、救急車で運ばれた。


Aさんは、何年も花粉症薬を飲み続けている人だった。


普段、何かしらの薬を飲み続けている人ほど、コロワクを繰り返し接種すると、後々ガクンと体調を崩しやすいのかも。


 

いかなる薬も、服用すれば血液の質を低下させ、免疫力が下がる。


そんな身体へコロワクを接種すれば、何かから身体を守ったり、回復したりという力はさらに弱まってしまう。


一度でもコロワクを接種したことがある人は、やはり、免疫力を高める食生活や生活を意識して欲しいなと、思う。



それではまた。

Sammy