とある新しい政党は、


「日本をより良くするために必要なのは創憲である。」


と言う。


それは、「新たな憲法を作っていくべき」と言っているのであり、つまり「改憲」したいということ。


ならば「改憲」という言葉を使えば良いのに、なぜ「創憲」という言葉をワザワザ使うのだろう。


---------

創憲(そうけん)「日本国憲法は無効である(若しくは破棄すべきものである)から、自主憲法を制定すべき」


とする主張で、一般に自主憲法論と同質とされるが、改憲論や真正護憲論ともあまり区別されない。

---------


その政党が理念を述べる上で「創」の字をさりげなく盛り込んでいるということに、チョイと胸がザワついた。


「創憲」という言葉を、


創◯◯◯にとって

より良い憲法


という意味で彼らは使っていないだろうか。とかね。考えすぎかな。。。

(())




海外ではカルト教団として登録されている創◯◯◯。この組織は力を持ちすぎた。


創◯◯◯の、現在のロゴマークは八葉蓮華紋。


以前は鶴丸紋だった。

これは創◯◯◯の会員バッジ。これを見ると、鶴丸紋が何かの上に乗っている。


その何かとは、菊花紋。

菊花紋はロイヤル家族のシンボル。


この会員バッジを初めて見た時、「ロイヤル家族と創◯◯◯は繋がりが深いって言ってるようなもんだね。」と思えた。




2020年のオリンピックのロゴの話題は、知る人も多いけれど、


オリンピックのロゴ(左)は

八葉蓮華紋(創◯◯◯新紋)。


パラリンピックのロゴ(右)は、

鶴丸紋(創◯◯◯旧紋)。


に、雰囲氣が似ている。これを知った時は、


「聞いたことはあったけど、この世の中は、本当に出来レースだったんだね。。。」


と思えた。どんな分野もアンポンタンの息の根がかかっていて、


政治

司法

金融

芸能

医療

教育


など、この世界のさまざまな分野には、「創◯◯◯を含むアンポンタン」にとって都合の良い「仕組み」が盛り込まれていたってこと。



これらを踏まえると、


「創憲」が必要であると言う新たな政党は、


「ロイヤル家族を中心に一つにまとまる平和な国をつくる」


を、理念の1つとして掲げているため、

(その政党のホームページに書いてある)


ロイヤル家族制度推しの政党

創◯◯◯と関係が深い

ヤベー政党


のように感じてしまう。



けれど、


その党の中心となっている人は、これまで医療という分野で、多くの人を回復へ導き、多くの命を救ってきた。


それは紛れもない事実。だから、胸がザワつく。


医療の闇を知り尽くし、これまでの世界の闇をも知るはずのこの人が、なぜ、ロイヤル家族制度に賛成なのだろう?


アンポンタンに、脅されでもしたのだろうか?買収でもされたのだろうか?


考えてもしょうがないか。。。

( ̄(工) ̄)



でもね、


繰り返しこのブログにも書いているように、これからまだ、驚くようなニュースがどれだけ湧いてきたとしても、


アンポンタンが優位に立ち、アンポンタンが好き勝手にやれる世界には、もうならない。


だから、大丈夫。(^_^)(^_^)


不安になったら負け。

恐れたら負け。


どんな情報に対しても保留力を発揮し、フラットな目線でさまざまな動きを見守り、何かを楽しむ時間を積極的に持ち、ケタケタ笑って過ごす。


そうすれば、きっと春はもうすぐ。

(^_^)(^_^)



それではまた。

Sammy