コミナティ筋注(ファイザー製コロワク)

添付文書:2021年12月改訂(第10版)

*現時点(2022年2月6日)で最新の添付文書の内容。添付文書はよく更新される。


https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/672212_631341DA1025_1_10.pdf




この添付書類は4枚あり、1枚目の左下、


7項:用法及び容量に関連する注意

7項1-1:接種対象者

12歳以上の者


とあるけれど、


9項:特定の背景を有する者に関する注意

9項7:小児等

12歳未満を対象とした臨床試験は実施していない。


となっている。


「12歳未満への臨床試験は実施してないので、12歳未満がコロワクを接種した場合の安全性など、サッパリら分からん。」


と製薬会社が公表している薬品を、子どものカラダに注入しようとしているだなんて、かなりマズイと思う。


---------

---------

---------

---------


コロワクに限らず、いかなるワ◯チンもこの世に必要ないものであり、もちろん、大人であっても打たない方が良いけれど、


成長過程の子どもに、劇薬を注入するのは、かなり、マズイと思う。



それではまた。

Sammy