手持ちの服で、ボタンだけを替えたい服がある。その1つは、くるみボタンの服。


「くるみボタン」てのは、

生地にくるまれたボタン。




その服は、くるみボタンであることも氣に入った要因の1つだけど、


ボタンに使われている生地が服と同じ淡い水色なので、汚れてくる前に、くるみボタンではないボタンに替えたいな。と。


手指が何度も触れるボタンの部分の生地は、洗濯しても汚れが取れにくくなる氣がして。


例えば白いTシャツ。使用を重ねるうちに、ちゃんと洗ってるのにいつの間にか、買った当時の白では無くなる感じ。


くるみボタンの部分だけそうなるの、イヤだな〜と思ったので、まだ新しい服だけど、ボタンを替えたくなった。


我が家から近い場所だと、名古屋にボタン専門店があるらしい。


何度か行ってみようかと思ったけど、たぶん、ものすごい種類のボタンがあるだろうから、


「その日にその場で選びきれるかな?」


と思い、行くのを躊躇していた。


そして今日、たまたま思いついたので「ボタン 通販」で検索したら、


あったーーー!\(^o^)/\(^o^)/


ボタンのネットショップが、いくつもありました。最高。







さっそくこれらのネットショップから、お氣に入りのボタンと出会いたいと思います。

(^_^)(^_^)



「この服氣に入ってるんだけどなー。この部分がちょっと変われば、もっとガシガシ着たいんだけどなー。」


っていう手持ちの服、ありますか? 


今の時代、ちょっと調べれば、私物が簡単に華麗に変身するかもしれませんね。

(^_^)(^_^)



それではまた。

Sammy