ラジコン痛車のメイキング
ラジコンで痛車作ります。
ラジコンのシャーシを組み立て、
まず画像を用意します。
僕はもちらん大好きな百合アニメ「くっつきぼし」で痛車にしたいと思います。
そして、同じ車種の三面図をなんとかして手に入れます。
それを画像ソフトとかで配置しながら、デザインを考えます。
こんなかんじかなー。車種微妙に違うやつだけど、まあ気にしない。
「文字とか星とかを入れたりするとそれっぽくなるよ」
って、アキバレンジャーのイタッシャーロボデザインした人がアドバイスしてくれたよ!
アドバイスのたまもの!
そんで、三面図の車の解像度サイズをラジコンのサイズとあわせて、
紙にプリントして裏側からテープで張って見ます。
大きさがあわなかったりしたら、データに戻って調節し、またプリントしてみるを繰り返します。
なんどかやって・・・・いいかんじっぽいです。
決まったら本番のプリントします。
これがいいとのことでしたので、これ買いました。アマゾンで1000円くらいであります。
注意すべきは裏側からシールを貼り込むので、
画像を反転してからプリントしましょう。
次に、ボディ内側を食器用洗剤で油膜を洗い流し、絵をデザインナイフとかで切り取りながら
ボディ内側から張り込んでいきます。窓用マスキングテープもこのとき貼ります。
この痛車はホワイトで塗るので、シール自体に裏打ちをしなくていいです。
白以外の車にしたかったら、シール自体が透明なので、
粘着面の反対に白を吹き付けておく必要があります。
初心者だし白いほうがくっつきぼしっぽいから白にしました。
このシール粘着力が強いので、一度張るとなかなかはがれないし剥がすと跡が残ったりするので、
慎重に貼りましょう。のびのびっていうほどは伸びないので、曲面は切り込みいれたりしたほうがいいかも。
あとは普通にラジコンのポリカボ塗装と同じ工程でスプレーして、
外表面の透明薄皮を剥がして付属のステッカーを気に入るだけ貼って完成!
かっこかわいい!
走らせたいような、走らせたくないようなっ







