さて!大型台風が過ぎ去った後は、また夏かい!という暑さですがやっぱり朝晩は涼しいのよね、そこはかとなく鼻水ぐずぐず言ってる今日この頃の私でございますが、そんな最中!先日9/16の土曜日、お馴染み恵比寿YaYaでやって参りました、「ブッキングライブさらむいみセレクション」!!

 

どどん!!

この日は私がずっとやっている「やさぐれナイト」企画とは趣きを変えまして、普段私が見に行っているライブでお気に入りの女性シンガーをYaYaにお呼びしてのライブ!ということで、私自身究極の「俺得」ライブでございました(笑)!

 

 

トップバッターは、残念ながらこの日欠席となりました二葉ちゃんに代わって、急遽出演して下さいました多恵結宇姉さん!

急遽のオファーに快く応えて頂いて、お仕事終わりに駆けつけてのライブ、本当にありがとうございました~!「でも譜面忘れちゃった、テヘ♪」と言いつつ(笑)しっとりとじっくりと、歌い上げてくれました!私みたいなオジサンが聞いても「じわり」と響く歌が多い多恵姉さんですが、この日出演した道塚さんみたいに若い皆さんにもぜひ聞いて欲しいなあと思います、きっと胸にじんわり響くと思うんだよなあ、うんうん。

 

 

続いて2番手、YaYa初出演!道塚ななさん!!

道塚さんと同い年で仲のいいkasumiちゃんと並んで、私イチ推しの若手女性シンガー!でありますミッチーこと(そう呼んでるのは私だけですが・笑)道塚ななさん、初出演となるYaYaでも、その魅力を存分に発揮してくれました!私以外、この日初めてミッチーの歌を聞いた方がほとんどだったと思いますが、もういっぺんにその魅力の虜になったのではないでしょうか?私が初めてミッチーのライブを見た時印象に残った「イエスタディ」のカバーをやってくれたのも嬉しかったなあ!(^^♪

 

 

続いて三番手、初めて「対バン」させて頂きました!hopeさん!!

この日はフェイスブックでのライブ動画配信も行ってまして、配信しているカメラに向けて手を振っているところ(笑)。YaYaの久木田マスター絶賛!の「実力派」シンガーでありますhopeさん、私も何度かライブを拝見してその素晴らしさにゾッコンだったのですが、今回無理を言って(笑)私みたいなやさぐれ親父とご一緒して頂きました!んで、改めて「ああ、やっぱりええわあhopeさん」と実感。声を張り上げるでもなく、激しく動くわけでもなく、静かな佇まいの歌から感じてしまう大きさ、というか「深さ」かなあ。凄いや、ほっぺりん(笑)!

 

 

そしてこの後、ここまでの素敵な流れを完全に断ち切って(笑)わたくしさらむいみ、いつも通りやさぐれさせて頂きました!自分のことは今回はもういいや(笑)、とりあえずセトリだけでも!

1、ストリート・シャウティング・マン

2、クソ真面目のブルース

3、パイルドライバー

4、人間のクズ

5、鉄パイプにハンマー

6、この夜に

でした!

 

最後に、この日「熱烈応援」してくれましたお客様が書いて下さいました、それぞれのプラカードを持っての記念撮影~!!(^^♪

いやあ、本当に楽しい一夜でした、皆様ありがとうございました~!!m(__)m

 

 

そして、次のライブはこちら!!

☆9/26(火) 亀有KIDBOX

さらむいみ&白鳥麻子ツーマンライブ!

「鳥と鉄パイプ」

開場19:00 開演19:30 2ドリンク付3000円

先手:さらむいみ 後手:白鳥麻子

 

やさぐれ愛娘・白鳥麻子との、2年ぶり2回目のラブラブツーマンライブ!この日もコラボとかやっちゃう予定ですよ~、イチャイチャしちゃいますよ(笑)!ご都合の合います方は、ぜひぜひ~!!(^^♪

 

 

★今後のライブスケジュール!★

☆9/26(火) 亀有KIDBOX

さらむいみ&白鳥麻子ツーマンライブ!

「鳥と鉄パイプ」

開場19:00 開演19:30 2ドリンク付2000円

 

☆10/8(日) 立石緑地公園(詳細未定・野外ライブ)

 

☆10/18(水) 御茶ノ水KAKADO

『ROSSO E AZZURRO~Buon compleanno!~』

開場18:15 開演18:45 2000円+1ドリンク

出演:さらむいみ 柴田ヒロキ 立田悟朗 桑原真二 STREAM

 

☆10/26(木) 大宮 Hisomine OMIYA(詳細未定)

 

☆10/29(日) Live&Bar Ruto

静岡県出身、岡ちゃん&さらむいみ共同企画!

「Shizuoka 食音FES 2017」

開場17:00 開演17:30 1ドリンク+静岡名産food付3000円!

出演:岡ちゃん 中川典子 鈴木純平 AZUMI 夕 おみ 音子 さらむいみ

※お料理の手配の都合上、ご予約は10/15までにお願い致します~!m(__)m

 

☆11/3(金) 水元公園 水元フェスタ(詳細未定・野外ライブ)

出演:まなほ さらむいみ ハルミ 中村賢一 満福亭ミーツ GANBA

 

☆11/12(日) Live&Bar Ruto

さらむいみ&クドウ、ツーマンライブ!

「御苑抗争~流離のハンマー」

開場18:30 開演19:00 1ドリンク付2000円

※やさぐれ親父・さらむいみVSやさぐれ若頭・流離こはく、弾き語り&バンドライブ対決!!