「( ̄▽ ̄)そうだよ。スイカのお礼を送らなきゃ。」
親兄弟だとしても、スイカに尽力してくれた事には違いない。
もう、いいオッサンなんだし、ここは真面目に御中元的な何かを贈らなきゃ。
「( ̄^ ̄)さて、何がいいかな…」
親兄弟に贈り物ってのが、何かとネタに困る。
油とかハムとかじゃ、普通の御中元と変わらない。
「( ̄▽ ̄)街に出れば、きっと何かがあるはず。」
ここは東京だぜ。OK笑笑
お盆の真ん中。自粛の真ん中。大混雑も予想される。
大半の都民は都内に居るそうなので。
親の分は、真面目に日本橋で老舗の品でも探そう。
ついでに、日本橋の動画も撮る。
だってさ、かの大街道の起点となってる場所なんだし、東京観光も少ない中、日本橋なんて見ないでしょ笑
知らない人も多いと思うので、日本橋の現実を見ていただこう笑
想像より短いでしょ。秒で渡れてしまう橋です。
いずれ、上の首都高を川の下に移動して、日の当たる日本橋にする計画もあるそうです。
でも、天下の日本橋は小さいっすね。
混雑していない、こんなガラガラの日本橋は初めて見ました。
今までなら、歩くのにも躊躇する混雑ぶりを発揮する場所なのに。
東京駅からも近い、銀座からも近い、老舗が沢山ある日本橋。
東京観光名所も、今はこんな感じです。
ご覧いただけただろうか…
御中元には、八色スイカ笑笑
5個くらい送ってあげて下さい笑
さて、ちなみに日本橋の下を流れている川ですが、日本橋川と言います。
神田川から引っ張ってきて、隅田川へと流れている川です。
ゴミも多いっす。
別に直に捨ててるわけではないのですが、カラスが散らかしたゴミが風で飛んだり、ゴミ箱から溢れたゴミが風で飛んだりして、川に入る事が多いと感じます。
コンビニ袋とか、ペットボトルって、風で飛ばされてるのを見かけます。
「ポイ捨てしない!」とか言う前に、ゴミが風で散乱しないシステムを作った方が、街は綺麗になると思いますよ。
ゴミ置き場は、カラスやネズミの溜まり場。
ゴミ箱の設置は少ないから、数少ないゴミ箱はいつも溢れている。
ポイ捨てする人は少ないですので、原因は行政でしょうね。
って、固い話はここまで。
「( ̄^ ̄)妹夫婦にも、御中元を贈らなきゃな…」
老舗のカッチリした贈答品より、遊び心満載の品を探しに行きます。
「銀座、混んでるかな…」