さて、4月の大雪の最中に他界した、婆ちゃんの49日に参加するため、早々と新潟県に向かう。
49日は、《中陰》(ちゅういん)とも言う。
生と死。陰と陽の狭間……と言うことで、中陰。
浄土真宗では、人は臨終と同時に、仏様になると言われてます。
そして、49日間の旅の果てに、阿弥陀様の元にたどり着く。
その49日の間、故人を想い、偲んで謹慎生活を送る風習がある……との事。
実は、我が家も浄土真宗なのです。
南無阿弥陀の、浄土真宗っす。
皆さんのブログにお邪魔することを謹慎しておりました。
……こっそり読んでましたけどね(笑)
……こっそり、コメント入れたりしたし(笑)
謹慎の身でありながら(笑)
さて、宗教の話は置いといて……(笑)
関越自動車道を、ひたすら新潟県に向かう。
『パーキング、寄る?』
『( -_-)

そうだね。ブログの記事のネタがないから(笑)』謹慎生活の故、旅もしてません(笑)
よって、話題がありませんのよヽ(´▽`)/(笑)
てなわけで、埼玉県 嵐山(らんざん)パーキングエリアに寄る



『ヽ(´▽`)/あるある

』らんざんプリン



『《丁寧に焼き上げました
》って書いてあったけど、プラスチック容器じゃ焼けないだろ(笑)( -_-)』最近、ご当地グルメ人気にあやかろうとして、こんなんばかり出てくる……
食べる前から、美味しくない。

案の定、ゼラチンで固めた……いや、固めすぎた固いプリン(笑)
焼きプリンなら、クリーミーになるはず。
嘘はいかんぜ( -_-)

はっきり言って、美味しくない。
さすがに、このブログの読者さんにオススメできる内容ではない(笑)
だが、記事のネタに困る昨今、記事にしてしまいました( -_-)。
なにが美味しくないって……
バランス、食感、味、香り、そして……《丁寧に焼き上げました
》の嘘(笑)全てが不味い。
プッチンプリンの方が、美味い(笑)
あの容器は天才的な発明だし、あのプルプル感は素晴らしい


プリンの固さと言うのは、1番に気を遣うべき場所。
俺は、《おっぱい》の柔らかさをイメージしながら作りますよ(笑)
……イメージだけですよ(笑)
まぁ、触りながら作れれば、もっと素晴らしいプリンが作れるんでしょうけどねヽ(´▽`)/(笑)

『いつから下ネタ好きになったの?(笑)』
『( -_-)
昔から、エロオヤジで有名ですが、なにか?』『ブログだけは、真面目に書いてると思ったのに……。』
『(◎-◎;)《だけは》って何だよ(笑)。普段から、真面目に生きてますよ

』『おっぱい星人?』
『( -_-)
残念ながら。違います(笑)』『おっぱい星人なら、ママと結婚しないよね(笑)

』『(◎-◎;)

お前、明日……焼き鳥にされるぞ
』『

じゃぁ、書かないでよ
』『( -_-)

もう遅い(笑)。念仏でも唱えてなさい。』ついったー 俺です
