帰ってきた ケータイ | 日々 〜 こんなカンジ☆

日々 〜 こんなカンジ☆

日常のこと
何となく書き留めます♬


今日から一気に冬モード
走っているバイクで受ける風が
痛くなりました🛵〜


昨日は なんとケータイ紛失という
大事件 発生。
(ケータイ関係 時々やらかしますウシシ


昨日お昼休み
地下生協でお弁当を
買い PayPayで払おうとした時‥

あれ ケータイない と気付く



その時は 家に忘れてきたかな
ぐらいにしか思ってなかったけどー。
結果から言うと、通勤途中に
落としてたーガーンガーン


元はと言えば、
出勤前も 万歩計機能に歩数を
稼ぎたく、ワンピに着替えた後も
そのポケットにケータイを入れていた。


時間になり、ジャケットをはおり
そのままバイクへ。
(ケータイをbagに入れ忘れあせる
ポケットの深さが浅かった様で
走ってる間に
何処かに落としてしまったらしい。


でも 今どきのiPhoneのお探し機能
凄いんですね!
夜 仕事を終え帰ってきた
Xperiaユーザーの旦那さんが
iPhoneユーザーの3人の息子たちに📲

すると 次男(東京)だけ電話に出られ‥
事情説明からのこの四国の田舎町
の何処かにあるケータイ検索お願い♡

私のApple ID とパスワードを伝えると
次男iPhoneで私のケータイの位置情報を
検索開始爆笑爆笑


夜9時は過ぎてたかな?
ピンポイントの地図を送ってもらい
車を停め 2人でウロウロ。
通勤路から百メートルぐらい入った
住宅地の中にある 綺麗なお寺あたりを
ウロウロウロ〜
そして 鳴らしてみる♬♬

私の着信音が聞こえた!!


お寺の敷地をぐるりと囲む
綺麗に剪定された植え込みのなかに
投げ捨てられてるのを発見‼️


ケース内に差し込んでいた
PASMO(チャージ2000円ぐらい✌️)
は盗られてましたが
無事 ケータイは無傷でカムバックラブラブラブラブ
やれやれ でした♡


忙しいのに
爆笑しながら検索してくれた次男と
全く 怒りもせず イヤミなしで
一緒に気長に探してくれた
旦那さんに ホント感謝ですラブラブ


そんな旦那さんが先日 出張で行った
島根県のお土産〜
しじみせんべい♡♡


しじみの出汁が効いてて
なかなか 美味しーラブラブ!ラブラブ!