素 で行け! | 日々 〜 こんなカンジ☆

日々 〜 こんなカンジ☆

日常のこと
何となく書き留めます♬


今日もすっきりとした秋晴れ☀️
先週から始めた 少しずつカーテン洗い
今日はラストの三男部屋のを
やっつけ完了✌️



今日の我が家の花たち。
植え替えたモノあり、毎年咲くモノ
夏からの居残り組‥ 色々 🌺🌸





毎年 咲いてくれる
この花も 見事な咲っぷり↓↓





夏からのペチュニアもまだ元気❣️↓↓




先日 植えたビオラたちは
これから! これから!




夕方、三男から
カテキョーバイトも始めたわ!
のラインが入ったので
興味津々音譜ちょっと📲してみましたウシシ


既に高校生の生徒さんの
塾講師バイトで頑張ってますが、
五月ぐらいに登録していた 家庭教師派遣?
の会社から 今になり連絡があり
11月から 行けますか〜と。

ブルーラインの とある駅下車
絶賛 反抗期真っ只中 の 中2の男の子
教える事になったそうで
先日 初回授業をしてきたらしいグラサン


塾講師の授業中では
関西弁(三男は四国の言葉より関西弁を話す)
をなるべく抑え、
ここ数ヶ月での大学の友だちから習得した
〝〜じゃん〟 〝〜さ〟 を使って
頑張っていたみたい‥


だーが、しか〜し
 三男いわく〝秒でバレたらしい ちゅー
   先生 関西の人?? 
   言葉へん!!
   おねえ かと思った!!
と  ツッコミの嵐。
都会の高校生は容赦ないわーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そして 今回のカテキョーの中2の男の子
シュッとしてサッカー部でカッコ良く
でも 壊滅的な学力レベル笑い泣き(三男談)
お母さまの話による所の反抗期真っ只中
   (まあ、中2 あるある

そんな彼にも 初めは
〝ほらぁ、出来たじゃん!!〟なんて
全く使い慣れない言葉がけで
進めてはみたけれど〜
ずーっとスカされ続け 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
カラカラ 空回り〜。


こうなってくると、関東アクセントが
もはや訳わからんように爆笑爆笑爆笑



もーめんどくさなって
俺はもう
素で 行く事にしたー!!


休憩時間にやっと素にもどり
主に サッカートークを
関西弁でガンガンしてたら
少〜し 心を開いた様子。




あのスカシ具合を見てたら
昔の自分を見てる様やったわー
でも 所詮 中2 やな いけるわ音譜音譜
なんて カッコよく電話の向こうで 
言うてたけど。



いやいや アンタは
そんなにカッコ良かった訳
ちゃうちゃう🙌



このバイトで三男が気付いたわ!って事。

自分がカッコよく 
関東弁を話しているつもりの時
なんか知らんけど
戦場のカメラマンの渡部陽一さんみたいに
優しい声トーンになってしまい
ウィスパーボイスで話してる
           らしい 笑。


よう 笑わんと
中2ボーイもすかしながら
授業 聴いてくれたもんだ♡



やっぱり  無理せんと
   素で行け爆笑爆笑‼️