大根餅を作ってみたで~。


正月シーズンでモチに餓えとったし、大きい大根が冷蔵庫にあってオットの白い目が気になるし、で、作ってみたんやけどね、あったかいうちにそのまま食べてもおいしいし、砂糖醤油(うちでは初めて作ったけどお気に召したらしい)つけてもおいしいしで、意外にも家族がよく食べて、あっという間に完売したで。嬉しい誤算やった!



「私にはぜんぜん馴染みない食べ物やけど、どの地域のやろ?」って思っとったけど、中国の点心のひとつなんやね!大根下ろすのが面倒やでってみじん切り器で細かくしても問題なしやし、醤油以外はこっちのスーパーで調達できるのもありがたい。生で重いモチがこっちではめったに食べれん高級品やから、これでモチモチできて嬉しかったで~。