自分で自分を褒めたいと思います | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

いつかのマラソン選手が言っていた言葉を
自分に送りたいと思います&

ジャカルタ生活を頑張ったから??
いえいえ違いますあーあ


本帰国する当日の昼に
Pさんとジャカルタでの最後の食事をしに行ったレストランで
全メニューを食べるぶたご飯
という目標を達成したからですgrin

この日のために胃袋を調整した自分を褒めたいはーい



今日は食べた物全部写真UPします
すごい量ですダッシュ

呆れながらでも見てもらえたら嬉しいですうふ



レストランは・・・



マンダリンオリエンタルホテルにある



リヨンレストランですおいしい

友人Cちゃんのブログ記事を読んでから
本帰国までに絶対行こうと思って
Pさんに懇願して本帰国当日のランチにセッティングsei

フレンチ専門のサタデーブランチ
IDR470,000++(約4,500円) 飲み放題(ソフトドリンクのみ)で
最後の贅沢です・・・カネゴン・まばたき

って本帰国1か月前から結構な頻度で贅沢させてもらってましたがうふ

店内はすぐに満席・・・予約必須です!!!!!

まずはフルーツジュースで乾杯ワイン


ブッフェコーナーは薄暗くて良い写真が撮れなかったのですが
私が食べたのはこちらの品々です↓↓↓



魚介類がとにかく美味しくて涙が出そうでした
そしてクロワッサンは芳醇なバターの香り漂う濃厚な味・・・ハート。

他にももっともっとたくさんあったのですが・・・顔


ホットディッシュメニューを制覇するという目標を達成するために
ブッフェメニューはこれくらいでとどめておきました顔笑



ジュースで乾杯の写真に写っているメニューが
9種類のホットディッシュ
5種類のデザート

です


1.ROASTED "ANGUS" BEEF TENDERLOIN
ミディアムの焼き加減でお願いしました
2皿食べちゃいましたーテヘッ☆ウシウシ


ちなみにお皿のサイズ感はこんな感じ↓


2.SLOW ROASTED BERKSHIRE PORK BELLY
豚がこんなに柔らかくなるなんてーsao☆
口の中でとろけましたぶー




3.RACK OF LAMB
ラム肉苦手だけど食べました
柔らかくて、思ったよりラム臭も少な目でしたが
この日の夜に乗った日本行きの飛行機の中でラムが暴れました




4.SEARED PERIGORD FOIE GRAS
フォアグラー!!!
コレ一番楽しみにしていたメニューですよ!!!
想像通りの美味しさで3皿食べましたアヒル顔アヒル




5.CLASSIC FARM EGG FLORENTINE
ポーチドエッグ的な・・・
美味しいけどお腹にガツンときます
もう一皿いきたかったけど、セーブ・・・




6.CREAMY ARBORIO RISOTTO
見た目以上にクリーミーで濃厚で美味




7.PRAWNS QUENELLE NANTUA
プリプリエビさんとパリパリのパン?
ペロリと食べちゃいました




8.LIME CRUSTED "TILAPIA"
ティラピア自体は淡泊なお魚ですが
ソースと野菜と一緒に食べると美味~にやり。




9.GARLIC BTER ESCARGOT
カタツムリですよ・・・カタツムリ・・・ゆっくり2
食べるのは3度目
今まで食べたカタツムリの中で一番美味しかったかも




そしてデザート・・・

1.EXOTIC MACAROON
マンゴーシャーベットに南国フルーツ
デザートの中で一番美味しかった
フードファイト後の胃にさっぱりとしたフルーツは優しいsei




2.WARM CHOCOLATE TART
上に乗ってるシャーベットは良かったけど
チョコタルトのチョコが
甘さの暴力・・・痛い
これは すきっ腹の時に食べるべきデザートポイント




3.POACHED CHERRY IN RED WINE
パンナコッタにワインが効いた大人の味のデザート赤ワイン
美味しかったんだけど
この器に指紋がいっぱい付いててなんかガッカリでした・・・ど~ん!




4.1000 FEUILLES CHOCOLATE 70%
ほろ苦いチョコレートケーキ
うろ覚えですが、コーヒーの香りもしたような・・・
↑この辺もう完食するのに必死・・・




5.ST HONORE RASPBERRY PISTACHIO
Pさんが美味しい美味しいと絶賛してました
濃厚なピスタチオクリームにラズベリーの甘酸っぱさが良く合って
見た目よりもさっぱりといただけました




これにてジャカルタでのフードファイト終了・・・

フライトまでの数時間は家に帰って思い出に浸ることにしましたaya

私の住んでたアパート、エレベーターがいつもどこか1台修理中・・・



そしてアルゴリズムがおかしいのか
一番近くの階にいるエレベーターではなく
遠くにいるエレベーターが来たりする(これも気まぐれらしい)ため
結構な時間待たされる・・・・

そしてジャカルタ最後のこの日
エレベーターのボタン陥没してましたよー



どうしたら こうなるのか・・・



LYON RESTAURANT
住所:Jl. M.H. Thamrin, Menteng, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
電話:021 29938824




ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ