大好きな仲間と大好きな肉を喰らう | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

未だ知り合いゼロの群馬で
フリーWi-Fiスポット通いを続けているSammyです自転車

ジャカルタの友だちを思い出しながらブログを書いていると
ジャカ友シックになってしまいそうです歯4

それでもまた今日もアップしちゃいますてへ☆1


ジャカルタ最終章は毎日毎日出歩いてましたブルーバードタクシー
引きこもり傾向の私からするとすっごい事です
持っているパワー全部使っていた気がするぬけた魂
毎日楽しいと寂しいを繰り返して
どうにかなってしまいそうな日々でしたがーん


そんなある日
ジャカルタの大好きな仲間たちと大好きな肉を食べた記録・・・


送別会ならぬ(これからもよろしくの意味を込めた)親睦会をしようと提案を受け
ジャカルタ駐在組のIGでよく見かけていたリブステーキのお店
ハリケーングリルに行くことになりました
肉好きな私のわがままで決めてもらったお店seisei

店内は広々
排ガス帝国ジャカルタを忘れられる緑の空間も・・・




お目当ては600gのリブステーキのランチセット

アイスティーも付いてますきゃはっかんぱーい音符



スープはオニオンスープとの事でしたが
ポタージュっぽい舌触りでめちゃくちゃ濃い味(でも美味しいです)
パンが欲しくなりました食パン



メインは5種類くらいから選べます
もちろんリブステーキ一択で!


もぉ~お肉がホロホロでたまりませんでした!!!!!
今まで食べたどのリブステーキよりも美味しかった!+
ナイフとフォークを使わずに
手づかみでがっついてしまい
誰よりも早く完食・・・
隣で優しく微笑み見守る友人とがっつき中の私笑

同じくリブステーキを注文した友人は、半分お持ち帰りしてました
それくらいの量ですはぁ
だから当然食べ過ぎだった私・・・
夜になって食べ過ぎの腹痛に悩まされました
汗
↑それも良い思い出です
あは


いつも笑いが絶えない仲間たちとの貴重なランチタイム
いつも通りたくさん喋ってたくさん笑って


最後に大きな大きなプレゼントをいただいてしまいました・・・
中身は私の大好きな物たちと愛のこもった手作り雑貨
今頃船便に揺られて日本を目指しているんだろうな・・・
早く届いて欲しいです




この日のメンバーは大所帯
美味しくて楽しい時間をありがとう



なんだかまだ皆の近くにいる気がします・・・




Hurricane's Grill Indonesia
住所:Jl. Gunawarman No.20, Jakarta, 
電話:021 27513388







ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ