Plan Bで行こう | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

雨季で最も雨量が多くなる1月に突入しましたが
晴れの日が多い今日この頃・・・
一気に来ないか心配です

そんな我が家で
雨季恒例のアリ祭りが始まりました
まだ祭りってほどたくさん出てないのですが
今年はいつもと違うやつが来た・・・


↓コレ (虫嫌いな人ごめんなさい<m(__)m>)
 
実物はお尻が黒くて他は赤っぽく見えるため
一瞬トムキャット (体液に触れると爛れる虫) かと驚く
まだ本物のトム見た事無いので・・・

でもこの子は全長2mほどでトムにしては小さく
よく見ると赤ではなく茶褐色
ヒメアリというアリンコらしいです

なんだ・・・びっくりさせないでよ・・・

あとしばらく 蟻との戦いです戦う 

前置きが長くなりましたが

本題 Plan B とはお店の名前です
Plan A はありません
このお店 1度は行ったことある 
っていうジャカルタ駐在組の方多いのではないでしょうか

私もずっと憧れていました
でもずっと縁がなくて
去年11月末 やっと行くことができました

備忘録のためにと思ったけど
既に忘れてしまったメニュー名・・・
最近物忘れに拍車がかかりPさんにも本気で心配される始末・・・
もっと早めに記録するクセを付けよう・・・

という事で今回は写真をただツラツラと貼って行きます
 

 

 

 
 

全部美味しかったんだけど
やっぱりパエリアは格段に美味しかったよだれ 
記憶力の乏しい私でもまだその味と食感を覚えている・・・
鼻に抜けるフレッシュなシーフードとサフランのハーモニーがたまりませんでした
これはもう一度食べたいメニューです 
 
デザートはこの日お誕生日だった友だちのサプライズバースデーケーキとともにじゅるり 
(肝心の写真紛失・・・凹 )
1人分はサービスしてくれるんですえへ 
なんて太っ腹なお店ハート 
 
 
Plan B
住所: Jl. Tentara Pelajar, Rukan Permata Senayan Blok D No.25-26, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
電話:021 57940821






ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ