ジャカルタの生活も楽しいと思う | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

 田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? ブログネタ:田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? 参加中

初めてブログネタに参加してみました。
参加したらどうなるんでしょう・・・よくわからないけど・・・
都会は生活が豊かになる
田舎は心が豊かになる 気がするな

ジャカルタは都会です。
一見・・・
でも不便な事も多い。
いや、不便な事だらけ。

日本とも勝手が違う。

最初の頃はイライラしたり
悲しんだり
呆れたり
心がネガティブになる事が多かったけど
最近は楽しめている事の方が多い

いろんな事を乗り越えて
心も豊かになった気がする

2016年も楽しんで行かないとね・・・

久々にジャカルタの風景写真を貼っておきます

ぼくドラえもんです
 

低血圧パイロット ドラえもん
 

きっと夢に出てくる 動物たち
 

ぷーさん
 
 
 Hi! ぼくミッキーだよ
 

今年も雨季の地面陥没が始まりました
 

古き良き日本の長屋文化を彷彿とさせる
 
 
バイクは庶民の足です
  
 
モダンな住宅街の側溝は異臭を放つ生活排水のよどみ
 
 
日本が歩んできたであろう道のりを
今知ることが出来るのは
貴重な体験
 
  







ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ