GIA Restaurant & Bar | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

友人Ayaちゃんの誕生日が近づいてきたので
いつものメンバーでお祝いしようという事になり
久々のディナーを楽しんできました

本当はスペイン料理が食べたくて
PlanBに行きたかったのだけど
日曜の夜はやっていないと言われ
泣く泣くこちらのレストランにしましたぐすん

でも美味しかったので結果大正解るん

場所はよく目にしながら今まで一度も行ったこと無かったこちらのビル
Sampoerna Strategic Square

開店と同時に入った店内は
落ち着いた雰囲気・・・



アルコール類は高いうえに
この日はウィスキーしかないと言われたので
みんなノンアルコールのモクテルでかんぱーい
フルーティーで美味しかったシャンパン顔



お通し的前菜はブルスケッタ
見た目はパサパサしてそうだったけど
オリーブオイルたっぷりしみしみでジュワッと口の中で解れますウマー




CARPACCIO DI FILETTO ANGUS E TARTUFO
USアンガス牛のカルパッチョ
肉好きにはたまらない
こんなに美味しい生肉を
ジャカルタで食べられるなんてーたましいじーん
鳥肌立つくらい感動しながら味を噛みしめ




RAVIOLI BURRO E SALVIA
リコッタチーズとほうれん草のラビオリ
チーズたっぷりでとろける・・・
間違い無い美味しさで
2口くらいで食べてしまったsao☆おいしい




CAVATELLI PORCINI ESCARGOT
エスカルゴとポルチーニ茸のパスタ

ちょっと冒険してエスカルゴ=カタツムリ
舌触りはカタツムリだけど美味しい
チリバターソースで味付けしてあるらしいけど
全然辛くなかったですsei食べやすいびっくり





MILANESE
トマトソースとフレッシュモッツァレラのピザ
王道の具材優しい味で美味しかった
ハムが想像以上に良い仕事してるsei




PANINI
人数分にカットして持ってきてくれました
サクサクのパニーニハート




どれもこれも美味しくて
そしてお上品な量なので
ちょっと物足りなくて追加注文苦笑

SPECK E PATATE
ローズマリーポテトとモッツァレラのピザ

ポテト感が少な目でしたがやっぱり美味しかったーおいしいまいうー




食後はメインイベントのサプライズバースデーケーキ
しかし私たちの食べる速度が早すぎたのか
ケーキの準備がまだ出来てなくて
結構待たされた・・・

2回も催促しに行って
やっと出て来たケーキ

本人に気付かれやしないかヒヤヒヤしたけど
会話を盛り上げてくれた仲間たちのおかげで
なんとかサプライズ成功わーい



ここまでの所要時間1時間ちょっと・・・
食事への集中力半端ないです〓tyuna〓
ケーキを食べた後は早々にお店を移動して
2次会をすることにしましたまつ毛付きの顔


GIA Restaurant & Bar
住所:Sampoerna Strategic Square South Tower G FI Unit 7 - 8
Jl. Jend Sudirman Kav. 45 - 46 Jakarta
電話:021 5795 3300




ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ