(・´з`・)女6人子2人シンガポール旅最終日 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

(・´з`・)女6人子2人シンガポール旅1日目
(・´з`・)女6人子2人シンガポール旅2日目

の続きです。

2泊3日飛ばしてさすがにクタクタの最終日眠い
9時にホテルをチェックアウトして
近所のホーカーにてカヤトースト食しました
今回はTOAST BOXのカヤトーストトースト
カヤジャムよりもバターの存在感がすごい笑
私は乳製品大好きなので、とても美味しくいただきましたが
カヤ感を大いに求める方はYa Kun Kaya Toastの方がおすすめかも・・・



お店によって個性があるので
食べ比べもまた楽しいカモしれません笑あはv

何より半熟温泉卵を無警戒で食べられる安心感
ジャカルタには無いですな笑


朝食後は再びオーチャードロードを散歩して
Garettのポップコーンを購入
私は一番人気だという味「シカゴ」にしました
チーズの塩気と
キャラメルの甘さ
交互に食べると止まりません
seiまいうー



そして昼前には早々と空港へ移動・・・
ランチは狙いを定めて「さぼてん」



私は「ひとくちヒレカツ食べ比べご膳」
当然カツは美味しいんですが
生臭さゼロのシャッキシャキのキャベツキャベツ

これまた日本で食べるお米と大差ないもっちもちのお米ゴハン
味噌汁みそ汁の美味しさに感動


大充実した旅だったけど
まだまだ時間が足りない・・・
あんなに小さい国なのに
また来たいと思わせるなんてさすがシンガポール

特に
ジャカルタ生活に毒されている私たちは
感動するレベルが低すぎて
例えば
・道路が平らでいくらでも歩ける
・水道水で歯磨きできる
・空気が綺麗 
・渋滞が無い 等々
小さな幸せを見つける天才顔文字だと感じた旅でしたえへ


今回の旅
往復のフライトでお世話になったのはJetStar
往路のCAと復路のパイロットはなんと日本人!!
安くて安心安全な旅をありがとう(*´∀`*)
ジャカルタにいるうちにもっともっとシンガポールに行っておきたいな
(↑まだ行く気・・・www)


小さな子ども含め大人数の旅

健康に不安を抱えつつ参加したメンバーもいたのに
最後まで病院のお世話になる事無く
無事ジャカルタまで戻ってこれて本当に良かった(・・*)+


しばらくはこの旅行の思い出を反芻しつつ
またジャカルタ生活頑張れそうですよろしく腕。





ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ