大家 ~TA CHIA~ | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

ジャカルタ北部に KOTA という街があります

街の雰囲気はジャカルタ中心部に比べて
ガチャガチャしているし
人々の目つきはギラギラしているし
街中がちょっとドブの臭いがするので
近寄りがたいのですが

中華系のお店が多く
とても安くて美味しいご飯が食べられるのです


ジャカルタ250選というグルメ本に載っているお店を
制覇したい
という友だちがいるので
ちょくちょく同行させてもらっています

今回いったこのお店も
本に載っていなかったらまず入らないであろう雰囲気・・・



名物は餃子らしい

と言うことで
水餃子と焼き餃子を即注文

水餃 Suikiaw (Rp40,000)
私が今までに食べた水餃子の中で一番美味しかったスキ
何の特徴もない水餃子ですが
小籠包かとおもうほどに肉汁たっぷり
皮はモッチモチ
変な臭みも無くて 飲み物のような速さで食べてしまいましたウマー




そして鍋貼 Wotiek (Rp40,000) 
こちらはよくある餃子
皮はパリパリで普通に美味しかったうまい
水餃子が美味しすぎたので普通と言う表現にしたけれど
その辺のラーメン屋さんで食べる餃子より断然こちらの方が美味しかったsei



そして野菜も摂らないと~
と言うことで 空芯菜 KangKong (Rp20,000)
これはハズレがないGOOD
ピリ辛で美味しかったです
野菜苦手な私もお箸が進むsei



炭水化物は餃子の皮だけじゃ足りなかったので
香茹鶏肉麺 Bakmi Ayam Jamur ( Rp28,000) も・・・
麺もハズレがありません
激ウマわーい



あ、そうそう
飲物は中国茶?を頼みました
チャイニーズティーが欲しいと言ったら出てきました
メニューには載ってなかったような気がするけど
たしかRp3,000くらいだったと思います安い


2人でこれだけ食べて満腹ー にはならず
デザートを求めて他のお店へ移動・・・
そこで人生で初めて食べることになる物に遭遇します

つづきはまた今度・ω・



TA CHIA
住所:Jl. Labu No.2, Tamansari, Kota Jakarta Barat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
電話:021 6595836



ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ