5日目 カタビーチでシュノーケリング | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

今日も、12月26日-31日のプーケット旅行記事です。
過去記事はこちら↓
1.LCC専用ターミナル@スカルノハッタ空港
2.宿泊先と移動手段@Phuket
3.2日目 カタビーチ周辺を散策する
4.3日目 プーケットタウンへ
5.4日目 プーケット南部を巡る


5日目は再びカタビーチ周辺でのんびり過ごすことに顔文字しゃぼん

Pさんは釣り、私はシュノーケリングがしたかったので
2日目にも来た岩場へ行くことにした

早速釣り糸を垂らすPさん・・・釣り

私はというと
シュノーケルとゴーグル 100B/日 たこ
フィン 100B/日フィン
をビーチで借りて 海へ

実は人生初フィン
他の人が使うのを盗み見しながら
5分で慣れました

潜る(浮かぶ)私ふんふん

岩の周りは熱帯魚がたくさん魚
ハタタテダイや

チョウチョウウオ

アオスジハタ

そしてダツ・・・

↑本当に目の前数十センチのところをこんな感じで泳いでた
※魚の写真は全て他のサイトからお借りしています。

他にも色々な種類の魚がいたんだけど
魚に詳しくないので、何の魚か不明のままhate

5cmくらいの青と白のシマシマの細長い魚に
足をつつかれてプチパニックになったけど
ぎゃー!顔!
その魚の名前もわからずじまい・・・


私がシュノーケリングを楽しんでいる間
Pさんはというと・・・・
小さいの釣りました
スズメダイ!?

この後またまたリリース

別日には同じ場所でアオスジハタも釣ったよ
Pさんの名誉のために載せておきます(笑)

シュノーケルと釣りに夢中になっていた私たち
気付くと昼の2時を回ってて
時間を知ると急にお腹が鳴り始める・・・

海の家っぽい食堂で簡単にランチ
シーフードパスタ 100B

普通に美味しかったです


お腹が満たされると、疲労感と睡魔に襲われ
ホテルに戻って小休憩

夜はカタビーチ北部にある
On The Rockというレストランに行きました

予約無しで行ったので、サンセットが見える席には座れず・・・(悲)
でもカロンビーチが目の前に広がり、良い雰囲気でした


トムヤムクン 180B
エビプリプリだけど激辛・・・
辛いの好きだから美味しかった


シーフードパスタ 290B
魚介の量はCapanninaには負けるけど
美味しかった

このお店は雰囲気を食べる という感じでしたsao☆

お店の入り口に17:30から2時間はハッピーアワーで
ドリンクが20%オフと書いてあったんだけど
なぜか全商品20%オフになっていた

そして私たちはさらなるディスカウントがあって
結果、信じられない安さで夕食をとることができたのでした
まつ毛付きの顔得◎得得


食後はお決まりのタイマッサージを受けて

いよいよ明日がジャカルタへ帰る日・・・




ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ