MIKA @ Kota Kasablanka | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

先週の土曜日のランチはオムライス屋さんに行ってきた

お店の名前はコタカサブランカにあるMIKA 
  

店内の雰囲気はとてもオシャレ  
  
  
残念ポイントは蚊がたくさんいたこと 
食事中に2か所刺された 
蚊に怯えながらメニューチェック 
 
  
オムライス以外にも色々あるのね・・・
でもこの日のお目当てはオムライス~
私はデミグラスオムライス
 
  
Pさんはシーフードオムライスを注文
  
  
どちらも卵がフワフワで美味しかった~
シーフードの方はガーリックがすごく効いてるので苦手な人は要注意


ここからは、コタカサブランカで発見した小ネタも紹介・・・

その1
カルフールの布団売り場で井戸端会議(おそらくミーティング)中の男性店員
これでいいのか?
これでいいんだろうね・・・
 
  

その2
間もなく開店すると思われる寿司店の前に掲げられた看板 
 
  
この日本語版が・・・(;^ω^)
「すぐに開く!」
意味はわかるけど・・・(笑)
その横にはもっとひどい日本語が・・・
「寿司グルーブがちよど寿司以上のそれは食べるために非常に楽しい」
Google翻訳使ったのでしょうか・・・
 
  
こういうの、嫌いじゃないけどね
寿司グルーブ所属の日本人さん、日本語教えてあげてください 
 

ペタしてね