失業給付受給期間延長手続き | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

失業給付受給期間延長手続きの書類は郵送でも なのだが、
言われていた書類と違うものしか用意できない項目があったために
今日2度目のハローワークへ

で、結果は無事延長手続きに入れるということでホッと一安心
失業保険受給延長手続きに必要な書類はこちら

1.雇用保険被保険者離職票-1
 ⇒退職した会社から受け取る
2.雇用保険被保険者離職票-2
 ⇒退職した会社から受け取る
3.受給期間延長申請書
 ⇒ハローワークで受け取る
4.戸籍抄本
 ⇒自分が妻であることが明記されている公的な書類であれば、戸籍抄本じゃなくてもOK。  
5.配偶者の転勤証明書
 ⇒配偶者の会社に用意してもらう
6.パスポートの写しと航空券の写し
 ⇒航空券の写しだけでOK。
7.配偶者のパスポートの写し

あとは延長期間中に帰国できることを祈るだけ