絵本講師心の日記『日ごろから行っていたら、ポジティブな結果をもたらす事は?』 | 福井の絵本&お月様の教室Samincha

福井の絵本&お月様の教室Samincha

絵本のステキ&お月様の力を借りて人生を楽しむヒントをお届けします

絵本でママ達を笑顔にピンクハート

絵本で平和な世の中にキラキラ

福井EQ絵本講師の「ますのみさ」です。

 

さっそく質問ですウインク

 

「現在はしてないけど、もし日ごろから行っていたら&心がけていたら、大きくポジティブな結果をもたらす事ってどんなこと?」

 

この質問に、皆さんならどう答える?私のとある人からの宿題。

 

大きくポジティブな結果は、現状維持ではやってこない。何か行動が必要なことはわかる。でも、具体的に何かと問われても、すぐに思いつかないアセアセ

 

私の場合、まず最初に思い浮かんだのは感謝キラキラ

 

今も、以前に比べると感謝の気持ちを特別じゃない事に対しても、かなり意識を向けることができるようになってきたように思う。目の前にある普通の事。身近な人。「ありがとう」がいっぱい。まだまだ気付けてない「感謝」に更に意識を向ける事ができれば、もっと私は穏やかな気持ちで生きていけるんだろう。だけど、大きくポジティブという感じとは少し違うかなキョロキョロ

 

うーん、と考えて。今、ピンキラキラときたのは、自分の表現!

 

ここ1か月で急激に、自分の外側に向けて自分を表現できるようになってきた。ブログ、インスタ、ペライチetcその手段が整ってきた。

 

今までSNSが苦手だったのは、自分の事を知ってもらいたいという気持ちが自分の中になかった。自分の日常を紹介して、どうしたいのかがわからなかったもやもや

 

だけど、EQ絵本講師となり、私の中でどんどん膨らんでいく「絵本でママ達を笑顔にピンクハート絵本で平和な世の中にキラキラ」という夢を現実にしていくのなら、今はまだ出会っていなかったり、私の思いを知らない人たちと繋がっていく手段が必要。それが、SNSというツールを使って、実際に対面しなくても、私を知ってもらえる私表現の場なんだと。

 

私の考え、思い、夢etcを文字にして表現する事が、大きくポジティブな結果をもたらすし、楽しい。それを周りの人がどう反応するのか、どう思うのかは、私の問題ではない。とにかく、書きたいという感情が湧き続ける限り、続けてみよう爆  笑

 

ワクワクルンルンワクワクルンルン

 

これだ!!ということで、子ども達がいるので時間は限られるけど、自分の表現を続けていきたいです。自分の実現したい未来に向けて今どんな事ができるのか、考えてみるの楽しかった。オススメですグッ