絵本講師心の日記『行動しなきゃはじまらない、神田昌典さんの朝活10×』 | 福井の絵本&お月様の教室Samincha

福井の絵本&お月様の教室Samincha

絵本のステキ&お月様の力を借りて人生を楽しむヒントをお届けします

絵本でママ達を笑顔にピンクハート

絵本で平和な世の中をキラキラ

E福井Q絵本講師「ますのみさ」です。

 

今朝は、朝活ネットワーク福井代表寺嶋さんのご紹介で、日本を代表するマーケッターの神田昌典さん主催のオンライン朝活初参加しました鳥

 

1か月前の私にはご縁のなかった世界だし、お誘い頂いても興味示さなかった世界。

 

でも、EQ絵本講師になったここ数か月で、人とのつながりや、大事にしたい事や、私が描く未来の自分や世界がどんどん変化していっているキラキラ必要なタイミングで、必要なご縁の引き寄せが起こるっていうことを実感できてるキラキラキラキラ

 

10X朝活は、毎週月曜日8時~8時半開催なので、普段なら子ども達の幼稚園送り出しで超バタバタな時間帯だから参加なんて絶対不可能だろ~と初っ端から諦めてしまいそうなものなのに、見えない力というのは面白い爆  笑

 

最近、月に何度か旦那が日&月曜日は子ども達を連れて実家にお泊りしてくれるので、月曜日の朝は時々一人だったりする。参加できちゃう=参加すればいい未来に繋がるルンルンという事だと私は考え、早速参加することができました。

 

そもそも「10X」とは?グーグルなどの世界的企業で使われている、現状から考えたフォアキャスト目標ではなく、未来から考えたバックキャストの目標設定方法。

 

朝活では、神田さんが開発した【フューチャーマッピング】を使って一週間を計画を立てます。

 

1週間後120%ハッピーな状態にいる自分はどんな言葉を呟いているかな?というところから、まずはサーっと右上から左下まで波線を書き、線の上には1週間の主な予定と、線の下には予定に関して思いついた事を書き出す。そして、この1週間をどんなテーマで過ごしていくのかということを決め視覚化する。

 

それを朝活では皆で共有することによって、モチベーションを上げたり、継続することで一人一人が想像以上の未来を実現できる場だと私は認識してます。詳しくは、ネットで【フューチャーマッピング】と調べると色々でてきます。

 

私の今週のテーマ『表現することで自分に落とし込む』

 

SNS初心者の私にとって、ブログやインスタは誰かに発信しているようで、今は自分と向き合い、自分に落とし込む作業なんだと思っている。文字にすることで気付ける自分の感情や、自分からの学びが沢山ある。だからこそ、現実が動き始めている実感に繋がりだしているように思う。

 

今までは、なんとなく描いていた未来や理想。結局、どうしていいのかわからず、動けず、変わらない現実を誰かのせいばかりしていた。文字にし、視覚化されると具体的に何をすればいいのか、したいのかが明確になって、行動につながる。すると、現実が動き始めるキラキラ

 

『なりたいと思った世界の変化に自分がなる』神田さんの言葉。

 

私は、絵本でママ達を笑顔にピンクハート絵本で平和な世の中をキラキラを軸になりたい自分像に向けて行動し続けていきます!!