レシピ帳 | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんばんは。
 
今日はお弁当を作ってUPしてから
レシピ帳の見直しをしました。
 
全然、作ってないレシピ
(旦那さんに不評だったもの。)は
破棄したり、
新しく覚えてメモ書きしてあったのを
書いたりしました。
 
 
自分が見てわかりやすい書き方。
 
 
 
結構、時間がかかり、
終えてから昼寝しました。
 
でも、ずっと気になってた事が
できて、すっきりしました。
 
パートを辞めて、やっと、
家事に専念する生活に慣れてきました。
 
多分、もう年齢的にも
体力きつくて、働く事はないかも。
 
働くこともやりがいがあって
好きなので、これから、
絶対働かないとは言いません。
 
また条件が合って縁があったら
…と、気軽に考えています。
 
 
 
 
昔の息子の写真です。
 
 
今36歳の息子が、
まだ幼稚園に入る前…だった頃かな。
 
真駒内会場の雪まつりで、
恒例だった滑り台を滑り終えた瞬間。
 
これ、たまたま居た知り合いが
撮ってくれた写真なんです。
 
大事にしています。
 
明日は、息子の帰省外泊。
 
5週間振りに会います。
 
リエゾンーこどものこころ診療所
というドラマを見ていて、
毎回、泣けてくるんです。
 
障がいの子供の診療所の話で、
親が
普通に生んであげられなくてごめんね。
と言うセリフを聞く度に、
涙が溢れてきます。
 
でも、お母さんのせいではないし、
普通って何?って思いますよね。
 
色々と、考えさせられるドラマです。
 
私も息子の障がいを受け入れるまで
時間がかかりました。
 
でも、息子が生まれて本当に今は
良かったと思っていますし、
彼がいることが幸せです。
 
 
 
 
 
 
samina