コスメの話など | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんばんは。
 
久しぶりの更新です。
 
最近購入したコスメを、紹介したいと思います。
 
まずは、
アディクションのアイシャドウ001番です。
 

 

YouTubeで見て気になって買いました。

 

今、流行りの暖色系の色です。

 

左上のみ、パール入りで後はマットな質感。

 

淡い発色なので、

とても使いやすいし好みの色でした。

 

ナチュラルに仕上がるし、

買って正解だったなぁ。

 

この前、

とあるお店でちょっと店員さんに

肌診断の声かけられて…

最初は恥ずかしいから断ったのですが

(マスク取るのも何だか恥ずかしく…)

すぐに終わるから…と強く誘われ結局、

やってみたんですよ。

 

そしたら、とても良い結果のようで…

肌年齢、10歳以上若いそうで嬉しかったです。

 

アイメイクも上手と褒めていただきました。

 

普段こういう話をする相手がいないので

凄く嬉しかったな。

 

 

 
それから、メイベリンから発売された
チップ式の口紅です。
 
 
とにかく落ちない…と聞いて
肌なじみの良さそうな60番と65番を
選びました。
 
発色が…私にとっては強い!
 
どちらも単色ではピンとこなかったので
両方重ね塗りして使うと良い感じの色になりました。
 
落ちにくさはリップモンスターより断然上。
 
ただ、
長時間塗ってると唇の内側が剥げてきます。
 
外側、半分残ってる感じ。
 
マスクにも着きます。
 
マスク生活が終わったら思いっきり使いたいです。
 
 
 
 
他にもケイトに、気になった物があって。
 
 
20日発売って聞いてたけど
いつも行くドラッグストアで一足早く買えました。
 
左はリニューアルしたアイブロウペンシル。
 
色はナチュラルブラウンにしました。
 
微妙に違う色が数種類あってとても迷いました。
 
右はリップモンスターのチップ式のリップ。
 
スフレマット MO 02 枯れない桜
 
これが1番馴染みやすいかな…と
思いましたがこれでも凄く濃い発色でした。
 
YouTubeで見ましたがこのシリーズは全色、
今までの繰り出し式のスティックタイプの
リップモンスターと全然、発色違います。
 
私はこれ、使えないなぁ。
 
失敗もありますね。
 
最近、本当にコスメが好きで
若いユーチューバーの水越みさとさんや、
かじえりさんや…
40代以上の同世代のメイクさんの
YouTube毎日見てます。
 
あとは、ようくん成長日記とか
YouTubeにすっかりハマってます。
 
ブログは、
なかなか更新する意欲がなくて
滞ってました。
 
パートの方は相変わらず週2で頑張ってます。
 
おかしい人もいないし、
飲食店で土日祝休み、車通勤OKで
交通費も出るから条件ぴったりなんです。
 
私の年代、今から始めるには
もちろん無理な仕事もあるけど
仕事はいくらでもあると思ってます。
 
ただ、面接が受かる事より
続けていくのが本当に大変なんだと思う。
 
週2でも毎日、家事やりながら
働くって低血圧で虚弱体質な私にとっては大変です。
 
1年以上、ブランクもあったしね。
 
でも、3か月経って少しリズムが
つかめてきたかなぁ…と言う感じもします。
 
息子がコロナワクチン4回接種したので
外泊が許可されました。
 
感染状況ですぐまた中止になるかも…
なので、早く外泊させたいのですが
23日からの2泊3日です。
 
4か月振りに帰ってきます。
 
私も旦那さんもワクチン4回接種終えました。
 
早く、会いたいデス。
 
秋ドラマは、silent…見てます。
 
毎回、泣いてます。
 
愛していると言ってくれを思い出しますが
せつないドラマですね。
 
 
 
 
 
 
samina