お弁当(6/28) | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんにちは。
 
札幌は雨が今雨が降っていて
暗いです。。
 
昨日、息子が無事に帰り、
今日は早速、お弁当作り。
 

 

 

豚カツ弁当。

 

業務スーパーで

昨日、半額で買った豚肉。

 

あとは、

カニカマ入り卵焼き

ちくわキューリ

レンコンのカレー焼きなど。

 

レンコンは最近、

業務スーパーの冷凍のものを

使っています。

 

簡単レシピは、

解凍したレンコン(200gくらい)

を水分取ってポリ袋に入れて

醤油大さじ1を加えて揉む。

     ↓

塩小さじ4分の1と

カレー粉小さじ1と

片栗粉大さじ2を混ぜてから

①のポリ袋に入れてまぶす。

     ↓

多めの油で焼いたら出来上がり。

 

 

どこで見たレシピか

忘れたけど美味しくて簡単。

 

 

今日はお弁当を作って、

ゆっくりYouTube見ましたが、

一人で大笑いしました。

 

きつねダンス、

杉谷選手バージョンも良かったケド

上沢選手と他のピッチャー陣が

踊るバージョンもおかしい。笑

 

それと、

加藤選手一人のバージョン、

本当に面白い!!

 

ファイターズの公式のYouTube

なんでそんなに面白くできるの?

 

ファイターズの選手、

みんな大~い好き♡笑

 

 

 

 

 

 

 

samina