お弁当(6/22) | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんにちは。
 
今日は旦那さん弁当、
いつもより少なく…と
言われたので小さいお弁当です。

 

 

豚肉のにんにく揚げが
メインのおかずです。
 
作り方は簡単でー
豚薄切り肉200gを
一口大に切ってポリ袋に入れ
醤油大さじ1とすりにんにくを
ひとかけ入れて揉むように混ぜ
片栗粉大さじ2~3をまぶす。
それを油で揚げ焼きするだけ。
 
油の量はフライパンから
1~2センチでOK!
 
私はこま切れ肉を使いました。
 
失敗がなく、味もGOODです。
 
あとは、
チーズはんぺんのバター焼きに
青のりをまぶしました。
 
これは、YouTubeで見て
青のりもプラスしてみました。
 
ふりかけのかけ方も真似っこ。
 
それから、
きんぴらごぼうとポテサラ。
 
ごぼうは、業務スーパーの
冷凍のものを使ってみました。
 
旦那さんに聞いてみたら
美味しいけど普通の土ごぼうで
作った方が美味しい…と。
 
もう、
冷凍ごぼうは買わないな。

 
 
札幌は今日も晴れていて
気持ちの良いお天気です。
 
やっと、
半袖を着れるようになり嬉しい。
 
昨日は、
久しぶりにしまむら以外で
洋服を買って来ました。
 
新しい洋服、着るのも楽しみ。
 
しばらく洋服やコーデ、
UPしていませんが、
また機会があればUPします。
 
そうそう、
旦那さんが録画して見てた
大泉 洋のドラマで
またきつねダンス…出ましたね。
 
洋ちゃんダンス、
1番上手い!!と思いました。
 
ファイターズの調子
いまいち…ですが、
今日は加藤で勝とう!の日。
 
今日も応援します!
 
 
 
 
 
samina