美品とは | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

こちらは、新潟行きのXS650E。登録完了!!ナンバーも取れたので、試運転して、絶好調!!

最終チェックできたら連絡します!

 

次は、オーナー様の決まった二台。

XS1Bは、エンジン腰上OHしてからの納車のため、今からエンジン下していきます。

BMWR100Sは、ほとんど整備完了しました!月曜日にナンバー取って、最終チェックできたら納車の予定です。

 

 

タンクの錆取り・塗装でご依頼頂いたヤマハTDR。

錆も取れて、塗装も綺麗になって納車しました。

内容的には、二行で終わってしまうようなことでしたが、ここまで来るのに色々ありました。

 

とても大切に乗っていらっしゃるオーナー様。

タンクのデカールが「ヒビヒビ」になってきたので、綺麗にしたいなぁと思っていた時、ヤフオクで「美品!」として出ていたい、TDRのタンクを発見。デカールも綺麗、塗装も綺麗そうなので落札されました。

ところが、届いてみたら、、、、凹みはあるは、中は錆だらけ。。(凹みが見えないように写真が撮られていたみたいですムキー )

そんなこんなで、ご相談に見えました。

 

結果、塗装し直す方向で決まりました。そして、塗装に出せば、凹みの修正はできることから、ヤフオクで落札したタンクを塗装に出し、本来付いていた凹みのないタンクは予備として置いておくことになりました。

 

方向性も決まったところで、タンクを錆取りします。錆取り剤を入れて、タンクを振り振り!!この作業、かなりの体力がいる作業。しかも、30度を超える気温と梅雨時期の湿気に覆われて、汗だくだく。

さらに、TDRのタンクは、中で二つに部屋が分かれていて、複雑な形をしているため、思いのほか錆取り作業に苦戦。そして、予備として置いておくことになった、もともと付いていたタンクも錆が多かったので、汗だくで錆取り。

なんとか、錆も綺麗に落ちたので、塗装屋さんバトンタッチ。

 

数日後、塗装屋さんから、電話がかかって来て、「タンク穴空いてるよ」・・・・・・・滝汗ゲローゲッソリ

 

しっかり、穴埋めして綺麗に塗装してもらって、出来上がったのがコチラ。

見違えました☆

 

 

このTDRのタンクをヤフオクで出品していた、出品者に一言。

美品=特に目だった傷み欠損がなく、良好な状態が保たれているさま。(「実用日本語表現辞典」より)

「あなたの言う「美品」って何ですか!!!美意識低すぎですよ!!!!ドンッ

 

そんなこんんで、色々ありましたが、お米屋さんのオーナー様のところへ納車に行った際に、一緒について行ってお米を購入。お米屋さんでお米を買うって、私としては少し贅沢な気分でテンション右上矢印

つきたてのお米は、やっぱり違いました!!美味しい~。もちもち、プリプリでした。

また、宜しくお願いしますおにぎり

 

最後に、お客様に作ってもらった当店のポスター

当店メンバーがXSに乗ってます。すごく良い感じ!!ありがとうございます。

miho