BMW R100/7T R100S R80GSベーシック | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

最近、XS系仕入がイマイチです。。

全然出て来ませ~ん

 

出てくるときは、立て続けに登場するのに、出てこないときは、全く現れず。。

販売車両も、ぜーんぜん問合せがない車両が、突然人気者になって、問合せが殺到することがあります。

人生には、不思議な波があるものです。

 

そんなわけでというわけでもありませんが、販売車両にBMWがずらりと登場!!BMWの波がやってきました!!!BMWも当店大好きなバイクです。

BMWモーターサイクルの象徴といえば、水平対向2気筒、ボクサーエンジンとシャフトドライブ。

XSのエンジンのシリンダーは縦向き。ほとんどのバイクは縦向きに載っかっていますが、BMWは横向き。縦向きを見慣れているからか、異様に大きく不思議な感じがしますが、強そうな雰囲気(実際に強い)とBMW特有の形が魅力的に思えてきました。均等にエンジンも冷えて良いそうです。

ギアボックスは、エンジンに直接接続し、縦向きに取り付けられたクランクシャフトで直接操作します。シャフト駆動で後輪に直接エンジン動力を伝達する方式のため、チェーンはありません。

チェーンのメンテナンスは不要で汚れることもなく、良いですねぇ。

BMWは丈夫で、部品も手に入れやすいため維持がしやすくオススメです。

 

では、ラインナップ一台目。BMWR100/7T

 

2代目は、R80GSベーシック

 

3代目は、まだ準備中のR100S。一番上の写真の手前の赤いのです。

どのタイプがお好みですか?

それぞれ雰囲気が違ってどれも良い感じです!!

お問合せお待ちしています☆

miho