XS-1B&TX650Ⅰ FORSALE!! | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

外装、塗りあがりました!!綺麗な塗装のお陰で、黒のエンブレムが美しく際立ってます。ゴールドと黒のバランスが絶妙で良いこのカラー。そして、美しい形のエンジン。とても綺麗にまとまったスタイルに惚れ惚れです。

後から、外装を塗ろうとすると、時間も費用もかかりますので、この車両かなりお得です!!

外装以外の部分も、全体的に状態よく綺麗です。

詳細はコチラ

 

 

こちらも塗りに出していた外装が帰ってきました。

TX650Ⅰ FOR SALE!!

HPにて画像準備中で掲載しているものです。

新車時のTXを実際に見たことがないので、比較できませんが、とっても綺麗に塗られています。そして塗装技術も塗料も進化しているため当時に比べると断然丈夫とのこと。

また、上のXS-1BもこのTXもキャンディと呼ばれるカラーで塗ってあるのですが、このキャンディカラーというのは、数種類の塗料を何層にも重ねて塗ることで、この色味が生まれるそう。とても深みのある色で、暗い所で見るときと明るい所で見るときとでは、違ったように見えるすごくステキな色です。

何層にも重ねてあることに加え、最後のクリアもしっかりと塗っているため、少し傷がついたとしても磨けば消えてわからなくなるくらい頑丈な塗装になっているのだそう。

 

純正カラーの名称は、シナモンブラウンと言うそうですが、キャンディ塗装のお陰で、トロトロの高級チョコレートみたいな本当に美味しそうなタンクになりました!なんだか、甘そうです(笑)

外装装着したら写真撮って載せます!

お問合せもお待ちしております☆

miho