最近のサミモ~その2~ | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

最近のサミモ前回の続き。

 

三重からキャブレター修理でご来店のGX750。



負圧式燃料コックから、強制開閉式のON/OFFコックに交換。



ガソリン漏れの症状で悩んでおられたGX750。原因は、これでした。

なんとフロートの支柱が片側折れていました。(写真右側)
写真撮り忘れましたが、しっかり成形して修理し、試運転も終え明日納車です。

 

同じ三気筒バイクのスズキGT750は、関東からの修理依頼。悩ませてくれています。なかなか連絡できなくてごめんなさい。すごい白煙(笑)


お次は、DT250のオイルポンプのOH依頼。偶然にも同時期に関西から2件ご依頼いただきました。遠方のため、オイルポンプのみ宅急便でご来店。全てヤマハ純正ガスケット・オイルシール交換、シム調整、仮カバーに装着して漏れ、油量をチェックして、問題ないことを確認しご帰還。

 

 

今度は、TX650のタンク。錆取りまたは交換のご依頼にて開けてみましたら、タンクの中がモコモコ。



なんと、コーティングの下で基礎部分が錆てしまい、コーティングをボコボコと浮き上がらせてしまっていました。コーティングはがして錆取りか。。交換か。。。


 

当店でご購入いただいた、XS650Eが大阪と静岡からご来店お預かり。

大阪K様XS650Eは、ほぼ修理終わったので、近々連絡します!!

 

三重から修理と輸入車登録でお預かりのXS。今日リフトに乗りましたので、しっかり乗れるようになるよう診ていきます!

 

 

他にも、広島からOH依頼で輸送されてきたXS1

 

そして、今日新たに三重から持ち込まれたTX650。

 

 

 

有難いことに全国から修理のご依頼を頂いて、現在色んな県出身のバイクがいるので思わず撮ってみました。

 

ナンバープレートって県によって作りが違うんですよ。基本はもちろん一緒なんですが、厚みだったり、文字の色味だったり、凹凸具合が微妙に違うんです。全国共通だと思っていたので、色んな県のナンバーを見るようになって初めて知りました。ナンバーの代金も県によって違いますしね。

少し寒くなった頃から修理のお問合せやご連絡がいっぱいです。寒い季節にしっかりメンテナンスをという方が多いですね。春に気持ち良く乗ってもらえるようにしっかり修理させていただきます!!

 

miho