夏ノ暑サニモマケヌ | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

作業場は、サウナです。お陰で、当店では、口で呼吸するより、鼻から息を吸い込んだ方が、脳が冷やされて熱中症にならないという独自の熱中症対策が生み出されました(笑)効果があるかわかりませんが、お試しください。

 

さて、暑さに負けず(?)バイクに乗ってオイル交換に来てくれたTX650初期型のお客様。

このバイク、当店オススメ、パワーダイナモ発電キットフルトラセットついてます!お客様も絶好調とのことで嬉しい限り☆

さらに、最近売り出した油温計もお買い上げいただきました!

工場長が、子供の頃は、35度超える日なんてなかったって言ってましたが、本当に昨今暑すぎて、名古屋なんて、8月に入ってからずっと35度超えです。おそらく、アスファルトの上の温度はもっと高くなっているでしょう。そんな影響からか、油温計をつけたいというご要望が多かったため、当店販売部品のラインナップに追加しました。白と黒の二種類あります!!

確かに、この夏の暑さのなか走らせていると、あっという間に100度を超えて120度超えてオーバーヒートって結構あると思います。店主佐溝も、油温計のついているXSを試運転してたら、あっという間に100度になってしまったと言ってました。

熱くなりすぎてしまうと、オイルも悪くなりますし、エンジンにも影響が出てしまうので、気にしたいところですね。。

 

こちらは、オイルフィルターキットを買いにご来店いただいた、XS650スペシャル。カッコよくカスタムされてます☆

XSの純正オイルフィルターは、粗くて、微細なゴミまではキャッチすることができないという弱点があります。そこで、この外付けオイルフィルターをつけることで、その弱点をカバーし、しっかりろ過してくれます。綺麗なオイルは、エンジンを傷めにくく長寿命化にもつながりますし、オイル交換の時期も少し長くなります。そんな、オイルフィルターキットですが、多くのご注文いただいて、仕入れて1週間ほどで、在庫が0になってしまいました。また、入荷する予定ですので、気になる方はご連絡お待ちしております!!

ちなみに、交換用のオイルフィルターも販売はじめました。メッキのものとブラックの二種類です。また、マグネット内蔵のオイルフィルターもあります。マグネット内蔵により、細かな鉄粉をキャッチして、さらにろ過機能を高めてくれます!是非お試しください☆

※マグネット内蔵オイルフィルターはメッキのみの販売となります。

 

最後に、エンジンオーバーホールのXS-1Bを納車。

写真撮り忘れて食べてしまいましたが、お土産に梨をいっぱいいただきました!美味しかったです。ご馳走さまでした☆

 

 

明日8月12日(月)は、臨時休業です。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

miho