スポーク張り替え | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

色々とバフ掛けから帰還

本当に美しいけどめちゃくちゃ気を使います


東京のT様
オリジナルは黒ですが、オーナーの好みでバフ
鷲掴みし辛いほどピカピカ


鳥取のNさんエンジン

このカバーが光ってるといいですよね


こちらも東京Tさんのハブ
ウェットブラスト後バフ掛け

当然ベアリングも打ち替え
スポーク張り


新品エクセルリム

本当に下手な社外品とRKとでは
振れ取りし易さもさることながらリムの繋ぎ目がスムーズでいい



かなりお金かかってます


終業後にバイクを閉まってから事務所で振れ取り
気づけば夜中の1時…汗


まだまだやります


こちらはウェットのみ

これはこれでいい


ウチで取り扱ってる新品RK製2.15-18  H36リム

2.15サイズの36穴リムは少ないです。

他にもフロントドラム用1.85-19リム、ディスクハブ用19リムもあります。
欲しい方はご連絡下さい。


振れ取り


ツーリングの180キロ以下じゃあ、まず変な挙動が出ないようには振れ取りしてます。
ベアリングも新品で回る回る。