夢のメーターオーバー | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

月曜の夜?火曜の朝?とにかく火曜が休みなので久しぶりに釣りに行ってきました。満潮は火曜の朝方5時なので夜中2時くらいから3時間程。


ベイトも居るが流れが無い
だけどいつものパターンでアッサリ


他にも明らかにメーター近いヤツがウロウロしてました。かかった1番デカイヤツはネットインに手間取っついるあいだにネットに化けました。


朝は皆でまず掃除から
全面全てホウキではくか、掃除機かけます



毎日やらないと部品が落ちてたり、作業中に落としたネジが今落ちたのが昨日落ちた物かもわからなくなるんでなるべく綺麗に掃除してます。


さて、以前エンジンやらミッションやらをO/Hさせて頂いたR75/5

ミッションオイルやらデフオイルやらをそう入れ替え


ついでにタイヤがツルツル限界だったのでバトラックスに交換


K87は旧車には定番ですが、大体6000キロぐらいでこうなります。2年でヒビ割れも多少します。


月曜に修理で来たTX
全く火が飛ばないんで探っていくとポイントが原因

カムもガジガジ


カムを潤滑、清掃する棉、コレ、かなり重要な部品です。当たっていないようならすぐに調整、交換するべき。


汚く見えるけどこれ新品


ポイントも交換


ついでに反対側、ガバナ側のカムシャフトシールからオイル漏れしてたんでやり直し。