「一般の日本人女性です」と電撃的な結婚発表があった日、逢ったこともないけど実は私かもしれない🤭という趣旨の会話があちこちで聞こえて来た。


妻となったお相手の画像が初めて公表された今朝、朝からショックだわー!もしかしたらと思っていたけど、流石に写真が出たら現実的にあきらめるしかないよねー、あんなにキレイな人だったら😂という内容の会話を、これまたあちこちで耳にした。まるで天気の話をするかのごとくである。


大谷翔平という男はもはや、人間が考えうる理想像の全てを超えてしまった感がある。


ニュースを見たほとんどの人が、祝福と(色々な意味での)安堵という気持ちで満たされたであろう大谷狂想曲は、これでいったん落ち着くのかな?