#肌荒れ治ってきた〜 | Days in My Life

Days in My Life

もはやベテランOLの出勤コーデ、思い出の備忘録。
と、毒吐き場。
旅行と美味しいものとお買い物が大好き♡

アメンバーは交流のある方のみとさせて頂いてますm(__)m
アフェリエイト広告を利用している記事があります。


肌荒れに悩まされた9月。
花粉の時期には痒み、赤みが出たり
敏感なのでマスクで吹き出物出来たりするんだけど赤ちゃん泣き

今回はいつもと違った。
花粉にストレス負荷がプラス。

感じたことのないごわつき。
ごわごわしてるってこれをいうのか、、


最初は安易に酵素洗顔とかしちゃって
ピリつきが酷くなり赤ちゃん泣き
普段のビタミンC、ナイアシンアミド
グラナティブレチノールが使えなくなり💦


IPSAの肌診断に駆け込んだところ
水分不足とごわごわは角質、キメが崩れてるってって言われ。

IPSAの試供品はすごく良くて、
ライン揃えようかと思ったものの
タイムリセットアクアのシャバシャバ感が
物足りず。。


保湿はガッツリしたかったので
色々調べてみた結果、カルテHDを。

敏感肌用で、アルコールフリーはマスト。


お試しサイズがあるのも有り難くて飛び出すハート
めちゃくちゃいいのかは分からないけど、
ピリつきもなく、保湿を感じられて
コスパがいいので◎



しかし、ごわつきがあまり良くならず
肌鎮静で更に検索した結果、たどり着いたのが
アヌアのドクダミアンプル。

アヌアって全然知らなくて、
そもそも韓国コスメにかなり疎いので。。

ニキビの鎮静にいいって口コミが多かったんだけど、
私はごわつきが2日で良くなった赤ちゃんぴえん
久しぶりな滑らかな肌赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
ドクダミすごい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

刺激も全然なくて
使用感も良く、お値段も試しやすい◎
茶色いけど匂いも全然しない。

本当は化粧水とライン使いしたいんだけど
カルテHDの原品買ってしまったからにっこり

アンプルだけでもかなり効果あって
嬉しかった飛び出すハート

今後も花粉の時期とか揺らぎ肌の時には
スタメンになりそう。





赤みに関してはあとちょっとなので、
頑張って肌戻すぞー。










息抜きに外食。
南イタリア料理を食べに行ってきた!
魚介祭り🐟



じゃりっていうのが嫌で

自分では絶対頼まない貝のオイルパスタ。笑

久しぶりに食べると美味しかった!









暑いけどもう10月だし。。

久しぶりのエコレザースカート。



お出かけついでにバッグのお磨き

お願いしてこようかな〜。