平成27年9月5日(土)part2 | 姫っのブログ

姫っのブログ

息子と一緒に[病]と共存せざるを得なくなった私です

はっきりとした期限はついていませんが
限られた気がしています

でも息子のため…期限が止めどなく遅く来ることを願って生きていたいと頑張っています


このブログは
コロニーな生活の自由帳に記していたものの転記です

……………………………………………………


さっきまで眠ってました…

ちょっぴりしんどいです(^ー^;A



実を言うと抗がん剤投与の翌日から瞼の上が落ち込んでしまって…病人顔になっているのが目下の悩みです(;∀; )




昨日の社長夫人絡みの一件…後日談です

今朝…出勤して…娘さんが出勤するまで
社員さんと喧嘩(?)しました…(^ー^;A

娘さんが止めた分けでもなく
取っ組み合いをした分けでもありませんよ
     念のため♪


奥さんが…確かに何でも疑心暗鬼に超ネガティブに物事を考える方なのですが…なんの根拠もなく社長にそんなことを言うのか?って思ったの…

んで…(簡潔に端折ります)

→私が入院してる間に奥さん来たよね?
▼うん♪張り切っとったぞ
→何か話した?
▼何を?
→お金借りたとかどうとか
▼あぁ~奥(二人だけの時は[さん]がありません)が○子(娘さん)も言ってたけどあの子(私)うちの人からお金借りたんかね?って言ったし[そうなんじゃね]って
→何で?
▼何でって前に○子と3人でそんな冗談しとったやろ?だから…
→だから何?私もう借りたって言った?
▼いや…だって…○子も言ったとか言われたら知らんって言えん雰囲気になるやろ…
→は?知らんものは知らんじゃないん?聞いてないわでいいんじゃない?
▼聞いてないわって言っても疑われるやろ…奥の性格やし…
→あのさ…それで嘘つくん?
▼嘘って…
→嘘やろ?いい加減いい年なんやし自分の言葉に責任持たん?
▼いや…だって…
→うち貧乏やし ろくでもない亭主おるけど あんまり見下さんといてくれる?まだ入院もしてなくて金額も分からんのにどうやって借りるん?いくらか分からんし100万貸してくださいとか?
▼そうじゃないけど…
→こんな病気になって私も抱えるものあるんだわ…命とか…なのに入院した途端に何でこんなアホみたいな話が回っとるん?人の病気をネタに話盛ってどうしたいん?
▼どうしたいって…
→もうどんな些細な雑談も出来んくなるね…この人数の会社で…


30分以上のやり取りの大まかな抜粋です
半泣きで捲し立てました…

            PM6:17



世界一受けたい授業より…


14人に1人が乳癌に
       え?

アメリカの看護士7万人を24年調査
       それで?

3ミリ以上のほくろがある人は乳癌に成りやすい…






私…そんなにデカイほくろ
 ありませぇ~ん┐('~`;)┌



            PM8:47

※テレビの情報…流す側はどや顔で放映するんでしょうけど…
後々の日記でも出てくると思いますが…%…ってなんなのでしょうか?
個人にとって30%って当てはまります?
個人にとっては0か100なんですよね