深川不動尊・大般若経転読会☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

守護する方のメッセージをお心へ伝えるハート雨珠です(*^^*) 

 

今月も深川不動尊に行って参りましたきら

 

4月と5月の15日は【大般若経転読会】が行われています

 

大般若経を正式には『大般若波羅蜜多経(だいはんにゃはらみたきょう)』と呼び、
その数は600巻にもなる経典です。

これを50巻ずつ12名の僧侶が転読する法要を大般若経転読会と呼びます。

 

僧侶の方の前に経典が何冊も積み重ねられています電球

 

これを1冊ずつ手にすると左から右へ

ページが流れ降りてきますきらきら。

 

その総観も見事で所作がとても美しいのです桜

 

パラパラと広げ、流し読む時に起こる風を「梵風」というそうですきらきら。

 

梵風は知恵となり、不動明王様のお力もともなって

参拝者の元へ吹かれているとのことです。

 

新しく来られる僧侶の方もお堂が閉められてから

一生懸命に覚えられるそうです。

 

とっても有り難いことですねきら

 

春風、緑風、梵風…

風流な風に吹かれて、頭も心もスッキリしました笑2ハート

 

 
■お知らせ■

 ハート4/1より「リーディング☆メッセージ」が始まりました☆

 

ハート【スピリチュアルTV】
「スピリチュアルテレビ鑑定団」水曜日の20時より不定期ですが、チャットでリーディングしています。 
こちら★


ハート『今日の開運メッセージ』始めました☆
毎朝更新中です
ハート
こちら★


ハートメルマガ
【30代女性からの開運センスの磨き方】
20代から生活や考え方に変化が起こる30代女性に向けて、幸せの見つけ方をお伝えします。下記の登録フォームよりお申込みください☆
http://www.mag2.com/m/0001663252.html

読者登録してね