横浜中華街、媽祖廟☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

守護する方のメッセージをお心へ伝えるハート雨珠です(*^^*) 

 

 横浜中華街にある媽祖廟に行って参りましたきら

 

関帝廟と似ていますが、関帝廟の狛犬さんは白いですが、

こちらは黒いですハート

DSC_1199.JPG

 

祭神は天上聖母様ですきらきら

「天后」ともいわれます。

ある日うたた寝しているのを母が起こしたところ、
兄が救えなかったとつぶやき、母が驚いて理由を尋ねると、
夢で父や兄弟を海難事故から救助していたと言います。

帰宅した父や兄弟に話すとその通りだった、という伝説が残り、
のちに航海安全の守護神となりました。

験が確かであったので、次第にあらゆる苦難に応える神として
信仰を集めるようになりました。

海外渡航の際や、海外在住の中国人の家庭に欠かせません。

 

DSC_1198.JPG

風が吹き抜けて、とても気持ちの良い所です笑2

 

神社や仏閣では静かな気持ちになれることが多いですが、

関帝廟や媽祖廟では華やかな音楽が流れ、

心豊かな気持ちになることができますClover+゜

 

DSC_1197.JPG

参拝方法は5つの香炉にお線香を供えて参拝します。

 

煙と光の光彩も美しく映し出されました音符

 

中華街と言えば美味しい直会ですが、何となく入った

お店がとっても美味しかったです(写真を撮り忘れました泣き1

 

迷って出会う、中華街の醍醐味かもしれませんハート

 

 
■お知らせ■

 ハート4/1より「リーディング☆メッセージ」が始まりました☆

 

ハート【スピリチュアルTV】
「スピリチュアルテレビ鑑定団」水曜日の20時より不定期ですが、チャットでリーディングしています。 
こちら★


ハート『今日の開運メッセージ』始めました☆
毎朝更新中です
ハート
こちら★


ハートメルマガ
【30代女性からの開運センスの磨き方】
20代から生活や考え方に変化が起こる30代女性に向けて、幸せの見つけ方をお伝えします。下記の登録フォームよりお申込みください☆
http://www.mag2.com/m/0001663252.html

読者登録してね