ヒーリングエスティシャン桜 咲木さんと 鋸山 日本寺へ☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

守護する方のメッセージをお心へ伝えるハート雨珠です(*^^*) 

 

秋晴れの青空の元、ヒーリングエスティシャン桜 咲木さん

鋸山 日本寺に行って参りましたきら

 

DSC_0688.JPG

 

日本寺は今から約1300年前、聖武天皇の勅詔と、光明皇后のお言葉を
受けた行基菩薩によって神亀2年(725年)6月8日に開山されました。

開山当初法相宗に属し、天台宗、真言宗を経て徳川三代将軍家光公の
治世の時に曹洞禅宗となり、今日に至っております。

 

御本尊は薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)様です。

東方浄瑠璃世界の教主で、瑠璃光を以て衆生の病苦を救い、病苦を救う医薬の仏様です。
左手に薬壺を持っているのが特徴ですキラキラ

17-11-09-14-05-22-299_deco.jpg

 

DSC_0694.JPG

本殿のやわらかく包み込むような空気が好きですハート

 

先程の薬師瑠璃光如来様とこちらの本殿のエネルギーは違うので

両方足を運ばれてみますと良いと思いますキラキラ

 

DSC_0686.JPG

こちらは大黒堂です。

正面から入ると、一番に目に入るお社です笑2

DSC_0687.JPG

とっても大らかで優しい神様ですので、

是非お参りされてから進まれてみると良いですよきら

DSC_0698.JPG

咲木さんのお気に入りの場所は乾坤(けんこん)稲荷社きら

祭神は荼枳尼天(だきにてん)様

 

咲木さんが初めてここに訪れた時にお社までの階段が崩れていたので

ご高齢の方も登れるようにお祈りをしたそうです。

 

そして、次に訪れた時には、階段は綺麗に補修されていたのだそうですClover+゜

 

心優しい咲木さんの祈りが届いたんですね笑2

17-11-09-14-08-42-686_deco.jpg

山頂へと登って行きます。

大きな岩山の中を進むと、光の扉のような入口が

見えてきますきらきら。

DSC_0708.JPG

その先にいらっしゃるのは百尺観音様です

 

世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願され、
昭和35年から6年の歳月をかけて昭和41年にかつての石切場跡に彫刻完成されました。

航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらています。

 

風がひゅんひゅんと回るように吹いていて、大きな観音様を見つめていると

動き出しそうな気がします電球

 

大きなお姿でこの世の安全を見守ってくださっているのでしょうねキラキラ

2017-11-11_20.48.52.jpg

直会は海鮮食堂「ばんや」さんきらきら

メニューが豊富でボリュームもたっぷりです音符

 

にぎやかな活気の中、咲木さんと楽しい一時を過ごすことが

できましたハートありがとうございました(*^^*)


ヒーリングエスティシャン桜 咲木さんのブログはこちら★

 

 
■お知らせ■

2017.12.16(土) て で ぃ こ ん VOL.2 出展の ご案内

 


【スピリチュアルTV】
「スピリチュアルテレビ鑑定団」水曜日の20時より不定期ですが、チャットでリーディングしています。 
こちら★


ハート『今日の開運メッセージ』始めました☆
毎朝更新中です
ハート
こちら★

メルマガ
【30代女性からの開運センスの磨き方】
20代から生活や考え方に変化が起こる30代女性に向けて、幸せの見つけ方をお伝えします。下記の登録フォームよりお申込みください☆
http://www.mag2.com/m/0001663252.html

読者登録してね