法隆寺 五重塔☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

守護する方のメッセージをお心へ伝えるハート雨珠です(*^^*) 

 

法隆寺 五重塔

 

木造塔として日本最古のものです。
DSC_0443.JPG

法隆寺の五重塔の初層には、仏教にまつわる様々な場面(歴史)が、
東西南北に別れて表現されています。

最も有名な涅槃(ねはん)像が、北面の「涅槃」を描いた場面です。

とても印象深く、手を合わせていると
お釈迦様が救いを求める多くの方に手を差し伸べて
いるように感じましたキラキラ

それ程、お釈迦様の人々を救いたいという強い想いに
触れさせていただいたようで、立ち尽くしてしまいました。

 

「救いたい思いが、ここに在る」

 

そんな在り方を受け取りました。

ここを訪れた時刻は閉門まで15分程で
急いで回っていましたが、五重塔の時間は
止まったように静けさが広がっていますきらきら。
DSC_0448.JPG
夕暮れが差し込み、手を合わせているだけで
別の世界にいるようですきらきら

救われたいという気持ちがある時には
夕刻の少し静かな時間に涅槃像の前で手を合わせてみると
心が鎮まるかもしれませんキラキラ

そこにはお釈迦様やこの空間を作ってくださった人々の
思いが優しく包み込んでくれるように思いますハート

 

閉門ぎりぎりまで全てを見回るのを

あたたかく見守ってくださったスタッフさんに

心から感謝しておりますぽっ

 

 
■お知らせ■

【スピリチュアルTV】
「スピリチュアルテレビ鑑定団」水曜日の20時より不定期ですが、チャットでリーディングしています。 
こちら★


ハート『今日の開運メッセージ』始めました☆
毎朝更新中です
ハート
こちら★

メルマガ
【30代女性からの開運センスの磨き方】
20代から生活や考え方に変化が起こる30代女性に向けて、幸せの見つけ方をお伝えします。下記の登録フォームよりお申込みください☆
http://www.mag2.com/m/0001663252.html

読者登録してね