お節料理は魂の栄養☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

お正月は母のお節料理をたっぷりいただけました(*^^*)

 

お節料理はお正月やご節句など、

節日に神様にお供えするお節料理ですきら

 

縁起の良い「海」「幸」「野」にちなんだ幸が

お重箱の中にこめられます。

 

季節の変わり目である「節目」の時に、神様に供える食べ物を
分かち合うことによって、神様の祝福をいただくことができるのですきら

 

神様と食を分かち合うということは、

魂の中にたくさんの祝福が注がれるということです笑2

 

この祝福こそが光であり、魂の栄養なのですねハート

 

お重箱の中には縁起の良いものが沢山入っていますきら

 

全てを良い方へと導いてくれる食がお節料理なのですハート


17-01-06-20-04-13-606_deco.jpg

今年は家族が増えたので、手作りお節料理に

いただいたお節料理でお正月が一層華やかに✨

 

毎年この味を家族で分かち合えることが幸せですね(*^^*)

 

愛情満点と魂への栄養もたっぷり受け取ることができましたハート