5月の言葉 | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)


おちゃめな魔女♪雨珠のハッピーライフアドバイス☆-SN3S0985.jpg


松陰神社に行きました。毎月のお言葉を見ます。

「われ人に勝つ道を知らず われに勝つ道を知る」

柳生宗矩(やぎゅう むねのり)


【自分の心に巣食う敵、つまり邪念や怠惰心、臆病といった諸々のものを追い払ってこそ、他人に勝つ道も開ける。他人と勝負することを考えるより、まず、自分と闘って勝たなければならない。】


先人の言葉は奥が深いですね。

まずは自分と向き合うって大切ですね。それによって人と分かり合えることがたくさん広がるのだと思いました。



おちゃめな魔女♪雨珠のハッピーライフアドバイス☆-SN3S0986.jpg

近所のバラが満開に(*^^*)

五月ですね♪