晴れの土曜 雨の日曜 | 風の行方

風の行方

日々感じたことを綴っています。

昨日は朝から張り切って実家へ
いいお天気でした。

車に乗ってすぐにお香を焚いた後の甘く爽やかな香りが車内に充満して
何か意味があるのだろうか?
帰ってくれるのが嬉しいのか?
それとも疲れた心身に力を与えてくれたのか?
帰ってからはいつも異常に身体はバキバキでしたけど^^;

雨の日はそんな心身にやさしい
静かな雨といったところだろうか。

お墓の敷地に水仙をたくさん植えてくれてて
大した世話をせずとも毎年沢山咲く
昨年末に供えた菊と共に水仙の花も数本一緒に供えたのだが
全然枯れてなくてびっくり
冬は花は持つというがこんなに?!


摘み取り持ち帰り
こちらだと一週間で枯れてしまいます。
室内が暖かいのもありますしね




水仙の姿
香り
好きですラブラブ