雑記:「カブでおいでよ鷲羽山」に行ってきたよ!【カブミーティング/株鷲】 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

今日は息抜きに雑記でバイク記事。

3月から制作していた絵が思ったより出来上がらず

「いま描いてる絵が1枚できたら走りに行こう!!」

と思っていたのに、全く走りに行ける気配がなく、実は結構滅入っておりました。

 

 

友達が主催で毎月第2日曜日に、岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で行っている草ミーティング「カブでおいでよ鷲羽山」、通称「株鷲」。

あたしがもたもたしているうちに、すっかりバイクシーズンに突入してしまっているし、

「今月はなんとか株鷲に参加するぞ!!」

と思っていて、前日にもう制作中の絵が何が正解なのか何なのかも分からなくなってきたところで

「もう無理だ!!!!」

となって走ってきました…。

 

 

+++

+++

+++

あたしは地理がさっぱり駄目なので、主催のモンモンと待ち合わせして一緒に走ってもらいます。

モンモンのクロスカブと俺ちゃんのベンリィCD50。

 

 

 

1時間ぐらい景色を楽しみつつ、鷲羽山展望台に到着。

道中まだ桜も残ってたし、天気も良いし、山も海も綺麗で、すでに大変にご機嫌。

 

 

 

同日に鳥取でもカブミーティングが開催されていたので、あまり人が集まらないのでは…という心配をよそに、結構集まってました。

今月も面白いバイクがいっぱいです。

 

 

 

今回たまたま、あたしの愛車ベンリィCD50の兄弟車、CD90、CD125T、スポーツカブが集まっていて、カブミーティングなのにプチベンリィ祭に。笑

image
みんなで4台並べて盛り上がりました。
本当に今月行けてよかったな~。
 
 
 
これは頂いた写真。
快晴に新緑!!映えるわ~。

ていうか朱色のタンクのCD90、愛知からの参加でした。笑

凄すぎる。笑

途中でマフラー折れて落ちたらしいし。笑

これからも無事故無違反で走りまくって下さいね~。

 

 

 

株鷲内でベンリィトークで盛り上がる図。笑

 

 

 

知らないおじさんに写真を頼まれてポーズをとっているところ。

イィ~ネ!!!

 

 

 

 

この日も色んなバイクに跨らせてもらいました。

これはYouTubeもされているトミーさんのカスタムイエローカブ。

あたしが悪すぎる。笑

たまたま着ていた黄色いヒョウ柄のネルシャツがハマりすぎである。

 

 

 

これは愛知から来てくれていたCD90。

CD50とほぼ一緒。

ちょっとだけリーチが長いらしいけど、言われなきゃわかんないぐらい。

 

 

 

憧れのCD125T。

ビジバイなのに豪華でラグジュアリーです。

もっとデカいかと思ってたけど、足つき抜群でした。

思いがけずCDの足つき比較ができて超ラッキーだった。

皆様ありがとうございました。

 

 

 

お昼にミーティングは解散。

5人で下津井のお好み焼き屋さん「脇」に行きました。

image

「こんなところに店あるんか」

っていうようなところにあります。

 

 

 

下津井らしくタコとイカと貝柱の入ったお好み焼きを頂いて大満足♪

美味しかった~!!

ごちそうさまでした!!!

席は5席ぐらいしかないので、行く人は気を付けて!!
 

 

 

その後、帰宅前に最高のロケーションで記念撮影。

青い空と赤いタイルと白い瀬戸大橋が美しい。

昔から瀬戸大橋をバイクで走るのが夢だったのですが、瀬戸大橋は外から眺めても最高なんですね。

 

 

 

「写真撮ってあげるよ~!」

というお言葉に甘えて撮って頂くことに。

ポーズに悩んでいたら

「そりゃもう”イィ~ネ!!”でしょ!」

と言われ、やってみるの図。笑

(知らない人は「クレイジーケンバンド」で調べてね)

 

 

 

帰路、モンモンが王子が岳に寄ってくれました。

前からバイクで王子が岳に行ってみたかったから嬉しい。

会話中にモンモンが撮ってくれてた写真。

 

 

桜がまだ残ってて、海の青と新緑の緑と桜のピンクのコントラストがめちゃくちゃ綺麗だった。

そして瀬戸内海に浮かぶ、透き通り折り重なる島々の美しさよ。

バイクに乗るまで、こんなふうに四季の移り変わりや海の青さ、そこに浮かぶ島々の美しさを体感することはなかったから、本当にバイクに乗って良かったと思う。

連日作業作業で完全に頭が煮詰まってしまっていたけど、おかげでしっかりリフレッシュできました。

帰宅後、絵もちゃんとまとまって完成しました。

バイクに乗らせてくれる夫と、一緒に走ってくれる皆様に心から感謝しています。

 

 

 

よ~し、改めてロスに向けて頑張るぞ!!!

 

 

 

----------------------------------------------------------

トミーさんのYouTubeチャンネルでこの日の様子がアップされています!

是非ご覧になって下さい。

あたしがCDについて熱く語ってるところとか結構映ってました。笑

恥ずかしくて自分ではあまり見れない。笑

----------------------------------------------------------

 

 

おまけ。

鷲羽山展望台でCDと写真撮ったよ♪

この日天気が良すぎて何処向いても眩しくて。

「あ、ここ眩しくない!パシャパシャ~♪」

って撮って帰ったら、CDのハンドルの影が目元にかかってたらしい。

変な影。笑

 

 

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント (オーダー休止中)
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------